漫画家ってマジで過酷!! 編集鳥が追い込みをかけまくる「漫画家にプレッシャーを与えるスタンプ」が話題に

写真拡大


星の数ほど夢見る人がいる職業「漫画家」。しかし、精神的にも肉体的にも多大なストレスがかかるであろうことは想像にかたくありません。

そんな漫画家の皆さんの心を、さらに奈落の底へと落としそうなLINEスタンプが登場し話題となっています。

それが片陸遼助さんが作成した「漫画家にプレッシャーを与えるスタンプ」。このスタンプ、編集者である鳥が漫画家に投げかける言葉なんですが、徹底的に追い込みかけてて震えしか起きないよ……!!

【編集鳥の言葉にジワジワ】

スタンプは全40種類。ベレー帽をかぶりネクタイをした編集者らしき鳥が、まったく感情のない死んだ目で次々とサディスティックな言葉を吐きまくります。

・考えるな…描け
・「産みの苦しみ」だと…? ほざくな
・原稿だけ見てろ…!
・間に合わないだと…? 間に合わせるんだよ…!
・手荒なマネをさせるなよ…
・お前に許された行動は…呼吸、原稿、入稿、この3つだけだ

……いやーーーっ、もうやめてーーーっ!! と見てるこっちが叫びたくなるほど精神的にジワジワと来るわ!

【Twitterでも大反響!】

片陸遼助さんがTwitterでスタンプの配信を報告したところ、

・即刻買ってきました先生
・人間の成す所業じゃないよ……
・笑いが止まらないwwwwwwww
・作家ですがダメージを食らったのでそっちのバージョンもぜひお願いします
・最高のスタンプありがとうございます!! うちの漫画家にヘビロテさせてもらいます!!
・鬼畜チキン!
・プレッシャーどころか病ませて殺すつもりなんじゃないかと思わせる勢いがあるんですががが

などのリプライが寄せられ、大きな話題となっています。

【LINE STOREで好評発売中!】

ホント、漫画家って過酷なお仕事なんですね。でも、漫画家でない皆さんも精神的に追いつめられるこの感じ、仕事などできっと味わったことあるのでは? 私(記者)も「描け」を「書け」に置き換えたら……うぅ、胃が痛くなってきた。

「漫画家にプレッシャーを与えるスタンプ」は、LINE STOREにて120円で販売中です。

参照元:LINE STORE、‏Twitter @kuzushinsetsu
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る