まるでクラブで踊るように…打つ!

写真拡大

「暗闇のなか大音量の音楽に身体を委ね、思いっきり身体を動かす」―――。

NYで話題沸騰中の暗闇ボクシング・フィットネスのスタジオ「b-monster」が、2016年6月16日オープンします。

45分で1000キロカロリー消費

ボクシング型のフィットネスは見かけますが、このスタジオはさらなる進化を遂げています。スタジオは照明が少なくほぼ暗闇、そして大音量の音楽が流れており、参加者はまるでクラブで踊るかのように、それぞれサンドバッグに向かって45分間サンドバッグ打ちやエクササイズを行うんです。

スポットライトやアロマ、スモークといった演出もあり、非日常を楽しみながら心身ともにリフレッシュできる新しいフィットネス。暗闇なので人目を気にせずに自分のペースで取り組めるのも嬉しいところです。

もちろん身体の引き締めにも効果があります。ボクシングはジョギングの1.5倍とかなりハードな有酸素運動で、全身を動かすのでさらに効果もアップ。プログラムにはエクササイズやインターバルトレーニングも取り入れられているので、800〜1000キロカロリーとかなり高い消費が見込めるんだとか。

場所は。月30回までの月額会員は1万5000円です。興味がある、という人は3500円で体験に参加してみましょう。詳細は公式サイトへ。