グリーンスイーツで、コミュニケーションを円滑に

写真拡大 (全4枚)

旧暦で6月は水無月。田んぼに水をひく時期であることからそう呼ばれたそうですが、山々も野原も世界一面が青々とした緑におおわれる季節です。
グリーンづくしのスイーツ

そんな季節にぴったりなデザートビュッフェがヒルトン小田原リゾート&スパで開催されています。題して「サマーフォレストビュッフェ」。サマーフォレストというネーミングがぴったりのこのビュッフェは、なんとグリーンがテーマカラー。

普段デザートビュッフェというと赤やピンクやオレンジ色に彩られたイメージですが、今回はとっても涼しげで大人のグリーンがテーマです。スイーツにグリーン? と思うかもしれませんが、キウイにメロン、ライムなどグリーンカラーのフルーツは意外に多く、それにプラスしてピスタチオや抹茶などスイーツ作りには欠かせないフレーバーもグリーン! グリーンだけで、想像以上に様々な種類のスイーツが作れることに気づきます。
ハートのチャクラを活性化?

じつはこのビュッフェはオーラ・カラーをテーマとしたデザートブッフェ企画で、グリーンはハートチャクラとも呼ばれる第4チャクラの色。ハートチャクラは愛を司るエネルギーの出入り口で、活性化することにより人とのつながりを深め、コミュニケーションを円滑にすると言われている箇所。デザートビュッフェを楽しみながらその第4のチャクラの活性化をはかろうというコンセプトが隠れているのです。
夏の森を表現したというグリーンづくしのビュッフェテーブルは見ているだけで心踊るものですが、さらに季節の食材をふんだんに使ったスイーツで味覚を刺激すれば、生き生きとチャクラも活性化されそうです。
海抜約180mの小高い丘陵に建つヒルトン小田原リゾート&スパには、敷地内に散策路や竹林もあり、都心からわずか1時間とは思えない広々としたリラクゼーション空間が魅力です。自然のヒーリングパワーを感じながら楽しむ大人のスイーツとはなんとも贅沢。気軽に行けそうなのがうれしいスイーツ企画です。
[ヒルトン小田原リゾート&スパ]

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。