【スタバ裏ワザ】無料カスタムで「チョコミントティーラテ」を作る方法があるんだよ! さわやかなチョコミント味で記者も大満足!!

写真拡大


チョコミント大好き、チョコミン党の皆さん、こんにちは。

「チョコミントって歯磨き粉の味するよね」
「ただのチョコでいいじゃん。なんでそこにミントが加わるのかわかんない」
「チョコミントアイスとか正直まずい」

そんな意見にもめげずチョコミントを愛する皆さんに、今日はご紹介したいスターバックスの裏ワザメニューがあります。

同じくチョコミン党に所属するPouch編集部Mさんに教えてもらったのは、スタバでカスタムオーダーする「チョコミントティーラテ」の作り方! これは実際に試してみなくては。

【カスタムオーダーしてみると】

まず、注文するのは通常メニューに用意されている「スペアミントグリーンティーラテ」。こちらに

チョコレートソース
・エクストラシロップ
・オールミルク
・シロップをモカに変更
・モカシロップ多め

というオーダーを追加します。このカスタム分はすべて無料。スペアミントグリーンティーラテの料金のみでOKです。

なんだか長々しい呪文のようですが、ホントにこれで、スペアミントグリーンティーラテがチョコミントティーラテになる……のか!?

【チョコミント好きも大満足!】

オーダー通りに作っていただいたラテはというと……外見からはどんなものかわからない! 

紙のカップのため外からは中身が見えないし、フタをとってみるとチョコソースがぐるぐる……。これは飲んでみるしかない!

果たして、お味はというと……実にさわやか! ドリンク自体はホットだけれど、スーッとするミントの清涼感がバッチリ感じられ、チョコレートソースのおかげで甘いチョコ味もしっかりあります。

スペアミントにチョコソースを加えるのだからチョコミント味になるのは当然ですが、カスタムオーダーしたことによる不自然さはまったくなし。このメニューがもともとスタバにあってもおかしくないほどの自然なおいしさです。

【チョコミン党の皆さん、ぜひお試しあれ】

というわけで、チョコミント好きであればぜひとも試してみてほしい、スペアミントグリーンティーラテにカスタムオーダーして作る「チョコミントティーラテ」。

店員さんいわく「ホイップを追加してもおいしそうですね」とのこと。ホイップは有料になりますが、たしかに合いそう! 今度やってみよーっと!!

参考:スターバックス コーヒー ジャパン
撮影・執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る