釈由美子

写真拡大

女優の釈由美子が自身の誕生日である6月12日に第1子となる男児を出産し、「一生忘れられない最高のバースデープレゼントになりました」とブログで報告した。

釈由美子が妊娠「こんなにすぐに授かることができるなんてビックリ」

釈は6月12日22時過ぎに「バースデー出産」と題してブログを更新。本日、無事に2890gの元気な男の子を出産しました。6月12日の今日は、私の38歳の誕生日なのですが、まさかのダブルバースデーとなりました」と綴った。

出産に関しては「昨日の健診で子宮口がだいぶ開いているからと、夕方、急きょ入院になりました。そのままの流れで破水、陣痛とお産が進み、あっという間に、超スーパー安産で待望の赤ちゃんと対面することができました」と安産だったことを記すと、「ママの誕生日と同じ日を選んで生まれてきてくれるなんて、ほんと最高の奇跡ですよね」と述べた。

また、「産まれた瞬間、涙が止まらなくて、言葉でうまく伝えられないのですが、ただただ、感動しました。今日は疲れすぎて放心状態なので、また明日、ご報告しますね」と記すと、最後に「生まれてきてくれて、本当にありがとう。一生忘れられない最高のバースデープレゼントになりました」と結んでいる。

釈は2015年10月にブログで一般男性と結婚したことを報告。今年1月に妊娠していることを発表していた。

【関連記事】
あばれる君に第1子男児が誕生!「顔は自分にそっくりであります」
山田花子が男児出産「イケメンになりそうな予感がして育てるのが楽しみ」
吉澤ひとみ「幸せな気持ちでいっぱいです」とブログで妊娠を報告!
安倍なつみが妊娠「家族が増える幸せを二人で実感しています」