3位夫に優しい2位料理上手、男性が考える「理想の妻の条件」1位は?

写真拡大

夫が、友達や同僚などの妻と比べて我が妻が“ダメな妻”って思っていたら……ガッカリすぎますよね!

わざわざ妻に対して言葉にしなくとも、「ウチの妻もああいう風になってほしいなぁ……」とよその妻を見て羨ましくなることは意外とあるようです。

では、世の夫たちは我が妻と他人の妻を比較して、どんなことに羨ましいと感じているのでしょうか?

そこで今回は、『WooRis』が500名の既婚男性に実施した調査結果をもとに、世の夫がよその妻を見て密かに「あぁ、羨ましい」と感じている“理想の妻”の条件トップ3をお伝えします。

 

■3位:自分の夫に優しい

「同僚や友人の妻を見て“ウチの妻もこうだったら……”と、羨ましくなってしまったことのある点を選んでください」と複数回答で質問をしたところ、25.0%は「自分の夫に優しく接している」を選び3位に。

結婚生活が長くなると夫の欠点が目についてしまう時期もあり、つい我が夫には優しさに欠ける言動をしてしまう妻も少なくありません。

だからこそ、世の夫は自分の夫に優しい態度で接している女性を見て、思わず羨ましくなってしまうようです。

心当たりがある妻は、ぜひ今日から新婚当初のように優しくしてあげるとイイのでは?

 

■2位:料理が上手

続いて、同ランキングの2位には26.2%が選んだ「料理上手」が選ばれる結果に。

ホームパーティーやバーベキューなどのシーンで美味しいお料理を提供してくれる女性は、男性陣の心と胃袋を虜にしますよね!

結婚すると手料理は毎日のことですから、「こんな美味しい料理を毎日食べることができるなんて、アイツは幸せ者だよなぁ〜」と切に羨ましくなってしまう夫もいそうです。

料理の腕を磨くことが、夫を満足させる結婚生活に近づくのは間違いありません。

 

■1位:美人

そして、29.8%の夫が選び堂々の1位になったのは「美人」でした。

美人の定義は人それぞれではありますが、人目をひく容姿に恵まれた女性はそれだけで夫以外の男性から「ウチの妻も美人だったらよかったのに……」と羨望の眼差しを受ける傾向にありそうです。

メイクやファッションを男性が思う“美人風”に仕上げるだけでも、変わってきますよね! 自分の夫の好きな“美人顔”を目指してあげると、すごく喜ばれるかもしれませんね。

 

■次点:甲斐甲斐しく夫の世話をする

トップ3からは外れたものの、23.4%の男性が選び4位になっていたのは「自分の夫に甲斐甲斐しく世話をしている」でした。

3位の「自分の夫に優しく接している」も同様ですが、世の夫たちは自分の妻にもっと優しくして欲しかったりケアして欲しかったりと、“かまってほしい”のが真実の様子。

夫がよその妻を見て「イイなぁ」と思う前に、自ら夫のケアをするよう意識してあげると夫婦仲がグンと良くなりそうです!

 

いかがですか?

さすがに妻の前で、よその奥様を羨ましがることは言わないと思いますが、でも内心世の夫はどんな風に思っているかがお分かりいただけたのではないでしょうか。

“自慢の妻”になるべく、あなたも歩み寄ってみませんか?

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 夫の兄弟仲はどう?同居すると「嫁姑問題が起きやすい」夫の特徴4つ

※ ウソッ…3人に1人の既婚男性が他の異性と経験あり!? リアル不倫事情とは

※ 2位人のモノや男を奪うママにも圧勝!「嫌われママ」最もヤバい1位は

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 9割が効果を実感!辛い食事制限ナシの「青汁ダイエット」が話題

※ 要注意!今話題の「あのダイエット」であなたが痩せない理由

※ 今しか手に入らない!こだわり抜いた「幻の美容オリーブオイル」とは

 

【姉妹サイト】

※ 通勤中の紫外線もカット!シミを作らせない「食べる日焼け止め」3つ

※ あー大嫌い!「姑のムカつく行動」2位子育てにダメ出し、1位は

 

【画像】

※ Rawpixel / PIXTA(ピクスタ)