第1子出産を発表した釈由美子(C)モデルプレス

写真拡大

【釈由美子/モデルプレス=6月13日】女優の釈由美子が12日、「本日、無事に2890gの元気な男の子を出産しました」と第1子男児の出産を発表。同日は釈の38歳の誕生日で、「まさかのダブルバースデーとなりました」と明かし、「ママの誕生日と同じ日を選んで生まれてきてくれるなんてほんと最高の奇跡ですよね」とつづった。

釈由美子、マタニティフォト公開 出産間近の心境告白

◆初産は「超スーパー安産」


予定では今月末となっていたが、早まったようで、「昨日の健診で子宮口がだいぶ開いているからと夕方、急きょ入院になりました」と報告。順調にステップを踏み、「超スーパー安産で待望の赤ちゃんと対面することができました」と続けた。

「あまりにも突然の展開に焦りましたが」としつつも、「産まれた瞬間、涙が止まらなくて言葉でうまく伝えられないですがただただ、感動しました」と胸いっぱいの心境を吐露。

赤ちゃんをベッドの上で優しく抱く2ショットを公開し、「一生忘れられない最高のバースデープレゼントになりました」としみじみと喜びを噛み締めていた。

◆昨年10月に結婚


釈は昨年10月に一般男性と結婚。多嚢胞性卵巣症候群という排卵障害の診断を受け、長期にわたる妊活を覚悟していたようだが、1月15日に待望の第1子を妊娠したことを発表した。(modelpress編集部)