何だかみくが妙にデレデレ【逗子猫日記】

写真拡大 (全5枚)

関東も今週から梅雨入り。僕はロケ撮影も多いので雨は厄介なんだけど、まあ夏まで我慢。
今週は東京仕事と三浦の某有名ドーナツ店の店舗写真の仕事などで東京と三浦を行ったり来たり。
東京仕事では、いまライフスタイルとして注目されているスモールハウスがテーマの書籍の撮影をしていて、岡山にあるお宅(小屋!?)を撮影しに行ってきた。
70歳の方が特殊なものを使わず一人で作り上げた小屋(10m2)を撮ってきたのだが、まさにオリジナル! 工夫と意欲で年齢とか関係なく0から作り上げたことに感動。
こういう創作意欲がある方を写真で伝えていけたら、これからのライフスタイルのヒントにもなっていくだろうし、DIY好きの僕としてもワクワクする仕事になりそうだ。
岡山で一泊して逗子に戻ると、何だかみくが妙にデレデレしてきた。
きい親子はさばさばしてるからデレデレしないんだけど、だいたい何泊か留守にするとみくはこんな感じ。みくは小さい頃に車通りの多い所に捨てられていたからか、僕ら夫婦だけには異常にべったりしてくる。トイレまで付いてくるほど。
ということで、ツンデレ姫は今日も元気です。
今日の逗子猫 #26 みく

これまでの「逗子猫日記」>>
有高さんちの猫たちのプロフィール>>
#あの黒ぶちが部屋に侵入してきた
#ニャンコたちも夏毛に変わっていく
#若冲展ちょっと混みすぎ、きいの顔のような心境に
#背中に視線を感じたので振り返ると
#庭の木蓮は一足早く満開

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。