あなたの彼氏は大丈夫?男性が浮気したくなるNG彼女5つの特徴(photo by teksomolika/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】自分の彼氏にかぎって浮気なんてありえない!そう思っている女性も多いのではないでしょうか?しかし、男性が浮気をしたくなる時というのは、実は彼女に原因があることも少なくないんです。そこで今回は男性に浮気をさせてしまうNG彼女の特徴をいくつかご紹介したいと思います。

【他の記事を見る】「女子力低すぎっ!」男性が正直付き合いたくない女性の特徴6つ

♥自分の話ばかりする


女性は彼氏と会話をしていても、彼の話を聞くよりも自分の話を聞いてほしいと思うことが多いもの。

だからこそ彼に最近の出来事を包み隠さず話すという方もいると思います。

しかし、そうした会話は付き合いが長くなればなるほど男性をうんざりさせることも。

男性だって自分の話を聞いてほしい時があります。

特に自分から仕事の話をするような時は、あなたを信頼して話している証拠なので上手な聞き役になってあげましょうね。

♥他の男性と比較する


友達の彼や身近な人と自分の彼氏のことをついつい比べてしまってはいませんか?

誰でも手に入らないものは素敵に見えるなので、彼に「○○くんとは大違いね!」などと言ってしまう時もあるかと思います。

しかし、そうした言葉は男性のプライドを傷つけるので要注意。

「俺だってちゃんと考えて行動してるのに!」というように不満が溜まると、彼女に対しての気持ちも冷めてしまいますよ。

♥多すぎるダメ出し


男性は好きな女性に対して行動で愛を示します。

しかし、男女の思考回路は違うので、女性側からしてみれば「え〜ありえないでしょ」と思う時もあるもの。

そんな時は彼に対してダメ出しをしたくなりますが、ダメ出しばかりしていると男性は自分への自信がなくなってしまうので注意しましょう。

男性は褒められるとやる気になることが多いので、ダメ出しよりも「ありがとう」をうまく活用して彼の心を満たしてくださいね。

♥頼り過ぎる


男性は彼女から頼られると、いつもより倍の力で張りきってしまいがち。

何とかして大好きな彼女の力になりたいと頑張ってくれることも多いのです。

しかし、だからといって彼に頼ってばかりいるのはNG。

頼られ過ぎると、男性は彼女のことを重荷に感じてしまいますし、そうした気持ちが膨らんでいくと「癒しが欲しい」と思い、他の女性に目を向けたくなります。

なので、ある程度の事は自分できちんと解決できるように、大人力を今から身につけるようにしましょうね。

♥激しい束縛


彼のことが大好きすぎる彼女は、自分以外の人が彼に近づくのが心配だと思い、彼に対して過剰な束縛をしてしまうことも…。

しかし、こうした束縛は逆効果になります。

束縛の息苦しさに反発して浮気をしようとしてしまうケースも多いですよ。

女性よりも男性は一人になれる時間を重視する傾向があるので、彼との仲を上手くいかせたいのであれば、彼が一人でなれる時間をきちん作ってあげましょう。

いかがでしたか?

浮気をされてしまうと頭に血が上って「彼が悪いんだ!」と一方的に決めつけてしまいがちです。

しかし、そんな時だからこそ自分が彼にしてきた行動を客観的に振り返ってみることが大切。

もしかすると彼が浮気したくなるような原因がそこには隠されているかもしれませんよ。

ぜひこれを参考に、大好きな彼が浮気に目もくれなくなるような愛され女子を目指してくださいね。(modelpress編集部)