男性が心底惚れちゃう女子には、例外なく“品”があるもの。メイクやファッションがパーフェクトでも、品が欠けると単なる“下品な女性”に成り下がる事態だって招きがちです。

男性が「あの子、なんだか下品だなぁ」と思ってしまうポイントと、女子が意識しているポイントが違ったら……! モテへの道を大きく踏み外してしまいますよね。

そこで今回は、『美レンジャー』が20〜40代の500名の男性に行った独自調査結果をもとに、男性が一瞬で“品がない女性”認定しちゃう危険な振る舞いワースト3をご紹介していきます。

■ワースト3位:タバコを吸う

15個の項目を並べ「“品がないなぁ”と思う女性の行動を選んでください」と質問をぶつけたところ、22.2%の男性が選びワースト3位になっていたのは「タバコを吸う」という行動でした。

自分がタバコを吸わない男性ほど、喫煙女子に対して厳しい視線を向けているのは事実。その昔は貴婦人だってタバコを嗜んでいたのに、時代は大きく変わっている(!?)模様です。

タバコを吸うだけで“品がナイ”認定されちゃうくらいなら、禁煙するか男性の前では吸わないかの選択が賢いかもしれません!

■ワースト2位:言葉遣いが悪い

続いて、同ランキングでワースト2位になっている行動は26.4%の男性が選んだ「言葉遣いが悪い」という結果に。

男性が多い職場にいたり共学出身で男友達が多かったりすると、つい言葉遣いが乱雑になっている女性もいるのではないでしょうか。

ですが、男性が使う「お前」や「〜だろ?」などの言葉を使ってしまうと、その時点で「アウト!」といえそう。言葉が乱れているといわれる時代だからこそ、女性らしい言葉を使って、内面も美人でいたいですよね。

■ワースト1位:食べ方が汚い

そして、同ランキングで2位と僅差になった27.8%の男性が選び、ワースト1位になっていた行動は「食べ方が汚い」でした! 食事する姿はデート中にいやでも見られちゃう仕草。だからこそ、多くの男性が冷静にジャッジするポイントなのかもしれません。

食べ方が汚い女性は品がナイだけでなく育ちが悪く見えることもあるので、百害あって一利なしの行動といえるでしょう。

姉妹メディア『WooRis』の「あなたは大丈夫?“育ちが悪い人”認定されちゃうNG食事マナー3つ」で紹介されているように音を立てて食事をしたり「マズイ」が口癖だったり、スマホ操作しながら食べる動作は、一瞬で品がナイと思われてしまいそうです。

■次点:身だしなみに気を使っていない

ワースト3には入らなかったものの、18.4%の男性が選び次点になっていた行動は「身だしなみに気を使わない」です。

淑女は常に身だしなみを気にかけているイメージもあり、外見に気を使っていないと思われると、一発で“品がない女性”だと思われるリスクが高まります。

わざと崩しているファッションは、男性から見て“気を抜いている”と受け取られることもありますから、男性が好むようなコンサバな服装をしておくと失敗がないかもしれません。

品のある女性はそれだけで美しく見えますよね。男性の視点で「品がないなぁ」と思う振る舞いをしていないか、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

ソコ見てたなんて!エレベーターで彼ガッカリ「恋が遠のく後ろ姿」4選