9日、スーパーの男性職員が女性従業員の頭をたたき、商品を投げつける動画が公開され、韓国で話題となっている。

写真拡大

2016年6月9日、スーパーの男性職員が女性従業員の頭をたたき、商品を投げつける動画が公開され、韓国で話題となっている。

動画には、韓国京畿道安養市にあるスーパーで、1人の男性がレジにいた女性職員の頭を後ろからたたき、商品を投げつけるという威嚇的な言動をする様子が映っている。

動画を公開したのは被害にあった女性職員の娘。娘は動画について、「数カ月前から動画の男性(職員)が母の体を触るなどした。止めろと言っても聞かないので、母が他の職員に相談しようとしたところ、男性の態度は急変し、暴言を吐いて暴行を働いた」と説明。その上で、「男性は母の後を追い、休憩室でも暴行を加えた。母は顔が腫れるほど殴られて苦しんでいる。なぜ母が仕事を辞めなければならず、このような目に遭わなければならないのか。なぜ他の職員が止めなかったのか分からない。男性が処罰されるよう協力してほしい」と訴えた。

これを受け、警察は男性を暴行の容疑で調査。男性は「女性職員がため口で話したので腹が立った」と話しているという。(翻訳・編集/堂本)