12星座【もしも芸能人と付き合ったら】牡羊座は浮かれて即バレ、パパラッチ殺到!

写真拡大

 誰でもきっと一度は、「もしも芸能人と付き合うことになったら」と考えたことがあるはず。タレント、俳優、ミュージシャン、憧れの芸能人と、もしも恋人同士になれたなら……いったいどうなってしまうのか、12星座別に、シミュレーションしてみましょう。

■牡羊座……浮かれて即バレ、パパラッチ殺到
 正直者の牡羊座は、ウソが下手。もしも憧れの芸能人と付き合えたら、絶対隠していられないでしょう。もちろん、バレないようにと努力はします。でも、天にも昇るうれしさに、舞い上がりまくっているので、どこもかしこも、スキがありすぎ。光の速さで、パパラッチにスクープされて、時の人となるでしょう。

■牡牛座……あの人の匂いを知っている喜びに浸る
 牡牛座は五感、特にすぐれた嗅覚を持っています。テレビの中の人だった芸能人と付き合うことができて、牡牛座にとって一番うれしいのは、触れること、そしてその人の匂いを味わえることです。一緒にいられる時間が少なくても、牡牛座は、自分だけがあの人の匂いを知っているのだと思うだけで、にやけてしまうのです。

■双子座……芸能人裏話を聞いてWikipediaを編集
 好奇心旺盛な双子座。芸能人と付き合うことになったら、普通の人が知らない芸能人の裏話に興味津々でしょう。なにしろ、プライベートな交友関係や、家族の本当の話を本人から聞けるのです。リアルなレア情報を知ることができて大満足でしょう。そして、Wikipediaの間違った情報を、さくっと修正しておきます。

■蟹座……自分から週刊誌にリーク
 蟹座は、焼きもち焼き。芸能人となれば、当然モテモテです。俳優なら、キスシーンやベッドシーンもあるし、ミュージシャンだって、熱烈なファンがいます。蟹座はそんな恋人の姿を見るたびに、嫉妬に焼け焦げそうになってしまいます。いつまでも秘密の関係でいるのは耐えられないので、自分から週刊誌にリークします。

■獅子座……豪華な結婚式を夢見る
 プライドが高い獅子座は、芸能人と付き合うことで、自尊心が満たされます。付き合う相手が、モテモテで、有名で大物であるほど、そういう人が自分を選んでくれたことがうれしく誇らしいのです。結婚式の司会は、有名司会者で、政財界からも招待して……と、豪華絢爛な結婚式のプラン作りに忙しいでしょう。

■乙女座……意外としょぼい素顔を見て平常心に
 乙女座は、ロマンチックな恋を夢見ています。しかし夢が現実になるということは、憧れの芸能人のプライベートを見てしまうということ。意外に地味だったり、しょぼかったり、鼻毛が飛び出ていたりするのを間近に見て、すっかり夢から覚めてしまうでしょう。芸能人も付き合ってみれば普通の恋人なのです。

■天秤座……芸能人御用達の店でビッグカップルを目撃
 天秤座が芸能人と付き合ったら、芸能人が行く店に連れて行ってもらうでしょう。芸能人御用達の高級焼き肉店、オシャレなバー、隠れ家的な店。そこで偶然、別の芸能人のビッグカップルを目撃してしまいます。みんなに言いたいけれど言えないジレンマに、もだえながら、自分が有名人の恋人であることを実感するのです。

■蠍座……愛しているから浮気は許さない
 蠍座にとって、恋人が芸能人かそうでないかは、あまり関係ないかもしれません。好きになった人がたまたま芸能人だった、という感覚でしょう。自分も全力で愛する代わりに、相手にも貞節を求めます。恋人がどこで誰と何をしているかは、常に把握しているでしょう。浮気する寸前で、「今誰といるの?」と電話をかけます。

■射手座……いつのまにか自分自身が有名人に
 射手座はなにをしていても目立つし、注目されるほど輝く人です。芸能人の恋人として注目が集まり、いつのまにか射手座自身が有名人になってしまいそう。最初は○○の恋人としてテレビや週刊誌に出ていたのが、そのうちに、名前で呼ばれるようになり、やがて恋人を越える売れっ子タレントになってしまうかも。

■山羊座……恋人の芸能界での将来性が気になる
 堅実をモットーとする山羊座にとって、芸能人とは自由業で、不安定な水商売の人々です。他人ならいいのですが、恋人となり、結婚も視野に入れるとなると、将来性が気になります。俳優の彼には、渋い大人の役を引き受けるように、彼がアイドルの場合は、第二の人生の過ごし方についてアドバイスするでしょう。

■水瓶座……バレそうでバレないスリルを楽しむ
 あまのじゃくな水瓶座。誰もがうらやむ人気芸能人と付き合いたいとはあまり思わないでしょう。マイナーなジャンルや、ちょっと変わった個性的な芸能人に心惹かれます。知っている人は知っているけれど、みんなが知っているわけではない……という恋人とデートして、バレそうでバレないスリルを楽しむのです。

■魚座……ひたすら連絡を待って尽くす
 恋する魚座は一途です。まして相手がモテモテの芸能人だったら。忙しくてなかなか時間も取れない恋人からの連絡をひたすらに待っているでしょう。会いたいと言われれば、どこへでも飛んでいきます。ほんのひとときの短い時間でも、全力で尽くします。そして実はそんな一途な自分自身に酔っていたりするのです。

 芸能人と付き合うことで、自分自身も注目されて、タレントになる人がいます。獅子座、天秤座、射手座は、その可能性があるので、芸能人の恋人と付き合うときは、自分自身の芸能活動についても心の準備をしておきましょう。
(高橋桐矢)