【ヒヤヒヤ動画】動物園でホワイトタイガーの目の前に座っていたら……思いっきり襲ってきたーーー!!

写真拡大

ある日のこと、動物園を訪れていた若い女性。腰をかけ休んでいる彼女の後ろ、ガラス越しには、ホワイトタイガーの姿が見えます。

じわり、またじわり。ゆっくりと少しずつ、女性へとジリジリ迫るホワイトタイガー。

周囲の人々から促されて彼女が振り返った、次の瞬間。ひいいいいい!! ホワイトタイガーが飛びかかってきたよおおおおお!!!

【完全に狙われてるわ】

ユーザー「sholomon84」によってYouTubeに投稿されていた、こちらの衝撃映像。

ホワイトタイガーの様子を見るに、はじめから女性に狙いを定めていたよう。完全にロックオンした状態で、視線はまっすぐ、 “獲物” をとらえて離さない。息をひそめて真後ろまで近づいていく姿は、まさにハンター!

【ガラスがあってよかった】

野生でなくとも、やはり動物は動物。本能が呼び覚まされてしまったのかもしれませんが、「もしガラスがなかったら」と想像しただけで、ゾクゾク寒気がしちゃうわ……。

【これが「本能」ってやつなのか】

ホワイトタイガーの真剣な表情と、女性の和やかな表情の差にもご注目。

ネコ科ゆえ、たびたび “猫っぽい” 仕草をみせることでも知られるトラですが、彼らは決して“でっかいニャンコ” ではありません。

13秒と短いながらも緊迫感たっぷりな映像を、それではさっそくご覧あれ!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る