DAIGOさんが出演する『セイバン 天使のはねランドセル』CMが面白すぎると話題に! ネットの声「いつ見ても笑う」

写真拡大

新婚ホヤホヤ、音楽にバラエティーにと精力的な活動を続けるDAIGOさんが、「セイバン 天使のはねランドセル」のCMキャラクターに就任! おそらくロックミュージシャン史上初であろう大抜擢に、ご自身もブログで「快挙です!」と喜びのコメントを発表しています。

さっそくCMを観てみたところ、おなじみの「天使のはね」CMソングがちょっぴりロック調になっており、DAIGOさんは「ててて、てぃえんすぃのはっぬぇ!」とシャウト。

【前後に揺れるアノ動きも登場】

ウィッシュポーズや、誰でも1度はテレビなどで目にしたことがあるであろう前後にユラユラ体を動かすあの動きも登場。めちゃめちゃ “DAIGO風味な仕上がり” になってるう! 

【ツイッターの声】

妙にじわじわくるこちらのCM。ご覧になったみなさまの声が、ツイッターに続々寄せられておりました。

「いつ見ても笑う」
「いろいろとYABAIな」
「かっこよく揺れるロッカーのランドセルCMというわけのわからないことになっている。とても好き」
「破壊力つらい(笑)」
「シュール」
「いつのまにDAIGOに(笑)」
「 “ウィッシュ! ウィッシュ!” で死んだ」
「羽をもっとビジュアル系にするべきだった」

そうなんです。DAIGOさんの背中にはランドセル……ではなく、真っ白な天使の羽がニョキッと生えているのです。しかも、その姿があまりにもしっくりきてる。一体なぜ、こんなにも自然なのか……。

【いろいろなものを背負ってきました】

それもそのはず、実はDAIGOさん、これまで色々なものを背中に背負ってきたから! 

ファンの間で有名なのは、ソロ第2弾シングル「BUTTERFLY」MVで披露している蝶の羽を背負った姿。ご本人もブログで「こういう格好は慣れている」とコメントされておりまして、ほかにもジュディ・オングさんばりのマント(知ってる?)のようなものを背負った姿を公開しています。

ちなみに、ブログには、DAIGOさんのランドセル姿も登場。38歳とは思えないほどに似合っているその姿もぜひ、チェックしてみてね!

参照元:ランドセル【天使のはね】セイバン、DAIGO [公式ブログ、YouTube]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る