10日、韓国のダンスボーカルグループBIGBANG のV.I(スンリ)が、問題の投稿写真によりたった1日で大量のフォロワーを失ったとされる報道で、所属事務所では「逆に増えた」とこれを否定している。写真はV.I。

写真拡大

2016年6月10日、韓国のダンスボーカルグループBIGBANGのV.I(スンリ)が、問題の投稿写真によりたった1日で大量のフォロワーを失ったとされる報道で、所属事務所では「逆に増えた」とこれを否定している。新浪が伝えた。

【その他の写真】

BIGBANGのV.I は今月8日、女性と撮った写真を中国版ツイッターでシェア。ここに写っている女性「マギー」は昨年秋、台湾に滞在したV.Iとの手つなぎ姿を撮られ、スキャンダルが浮上した人物だった。いきさつとしては、このほど「マギー」がV.Iとの写真を投稿し、彼をあくまで「友人」として感謝の言葉を述べたものの、V.Iファンを激怒させて批判コメントが殺到。これを見かねたのかV.Iが投稿をシェアし、「彼女は本当に友人」と重ねて語ったもの。中国メディアではV.Iが、「ひと晩で30万人のフォロワーを失った」と報じた。

しかし所属事務所ではこれに反論し、フォロワーの大量流出を否定。逆に大幅に増えたとしている。

V.Iと女性による問題の投稿は、すでに削除されている。また、V.Iは広東省でファンミーティングを開催予定のため、その発言も注目されている。(翻訳・編集/Mathilda)