12星座【もしも期間限定の恋をしたら】蟹座は恋のために何もかも捨てる!

写真拡大

 映画『植物図鑑〜運命の恋、ひろいました〜』。三代目J Soul BrothersとEXILEを兼任している岩田剛典さんと、朝ドラのヒロイン役でおなじみの高畑充希さん主演の、胸がときめくラブストーリーです。アパートの前で倒れていた樹(岩田)を拾い、家事全般を担当することを条件に約半年間の同居生活を始めるさやか(高畑)。もし、あなたが期間限定の恋をしてしまったら、どのような行動をとるのでしょうか。12星座別にみていきましょう。

■牡羊座……期限がくるまで熱烈に愛する
 もし牡羊座が期間限定の恋をしたら、期限がくるまで相手を真剣に愛します。牡羊座は、好きになった相手を情熱的に愛し、激しく求める人。それも時間が限られているとなると、「すぐに相手と付き合わなければ!」と強烈にアプローチします。相手の気持ちを無視してでも、時間のある限りめいいっぱい愛します。

■牡牛座……深入りしないように気持ちをセーブ
 牡牛座が期間限定の恋をしたら、恋愛で傷つきたくない、でも感情が止められない……と悩んでしまいます。そして、相手に深入りしないよう、自分の気持ちをセーブします。期限が終わってもつらい思いをしないように、自分から強く求めることを我慢。会うのも週に数回。自分の思いが爆発しないように、期限がくるまで耐え続けます。

■双子座……遊びの恋だと割り切る
 期間限定の恋だとわかると、遊びの恋にしようと割りきる双子座。期限があるなら、その分、めいっぱい楽しみます。好きなときに好きなだけ相手とイチャイチャしたり、ムードを作って身体の関係を楽しみます。そして期間が終わるころ、相手のことをきれいに忘れます。後腐れがないように、何もなかったかのように振る舞います。

■蟹座……恋のために何もかも捨てる
 恋をしてしまうと、何も手がつかなくなってしまうくらい相手にハマってしまう蟹座。それが期間限定の恋となると、その期間中ずっと相手と一緒にいようとします。彼のそばにいられるなら、引っ越しもするし仕事も友達関係も捨ててしまいます。それだけ時間が惜しい、彼といたいと思ってしまうのです。

■獅子座……期間限定にイラ立つ
 自分本位の恋をする獅子座。最初は「期間? 好きになってしまったらそんなの関係ない!」と期限をあまり意識せず、相手に自分の気持ちを伝えます。しかし、別れの期間が迫ってくるにつれ、相手と一緒にいられなくなることにイラ立つように。「なんで期限があるの!?」と相手につらくあたってしまいます。

■乙女座……短い恋だとひたすら嘆く
 「期間限定の恋」というドラマチックな展開に浸るのは乙女座。時間が限られていることに、ひたすら嘆きます。この人とずっと一緒にいたいのに、このままだと離れ離れになってしまう……と、悲しんでいるのです。時間がないからその人との時間を大事にしたい、という気持ちにまではなれず、嘆いているうちに期限がきてしまうのです。

■天秤座……ドラマチックな恋に仕立てる
 天秤座が期間限定の恋をしたら、ドラマチックな恋に仕立てていきます。運命を感じさせるような演出をして、お互いの気持ちを盛り上げようとするのです。ロマンチックな場所で愛の告白をしたり、離れるのをわかっていながら将来を誓い合うことも。期限がくるまで、ドラマのような恋に浸ろうとするのです。

■蠍座……相手にわざと冷たく振る舞う
 期間限定の恋をしてしまうと、蠍座は気になった相手にわざと冷たく振る舞うようになります。一度好きになってしまうと止まらなくなってしまうから、自分から突き放して相手と距離を作ろうとします。相手と顔を合わせないように友達や同僚に頼んだり、なるべく一緒にいないようにしたり、わざと「嫌い」と言ったりもします。

■射手座……期間を気にせず、思いのままに動く
 気持ちのおもむくままに恋愛をする射手座。恋が期間限定だとわかったときも、自分の思いのままに行動します。期間を気にせず、たとえ相手に振り向いてもらえなくても、自分の思いだけはちゃんと伝えたいと思っています。「大好きだ」と言い続け、相手だけをまっすぐ見つめ、追いかけます。

■山羊座……短い恋に耐えられず、相手を切る
 「期間限定」という短い恋に耐えられないのは山羊座。好きになる気持ちに期限が決められているのなら、いっそのこと恋を終わらせてしまおうと、相手との縁を切ってしまいます。見込みがない恋は、山羊座にとって虚しい以外の何物でもありません。相手をすでに好きになってしまっていても、思いを打ち明けることなく恋を終わらせてしまうでしょう。

■水瓶座……友達に徹する
 期間限定の恋をしてしまったら、友達として接する水瓶座。期間限定となると恋人以上の関係は築けない、だったら友達として仲よくしようと考えます。友田氏として、相手と一緒にいられる時間を思い切り楽しみます。そして、終わりがきても、思いを伝えることはせず、潔く別れるのです。

■魚座……期間を伸ばしてもらえないか頼む
 好きになった相手とは離れたくない、ずっとそばにいたいと思ってしまう魚座。期間限定の恋をしてしまったら、期間を延ばしてもらえないか、無期限で好きになってもいいかと相手に頼みこみます。期限が過ぎてしまっても、大好きな人と永遠の時間を過ごしたいと心から願っているのです。

 期間限定の恋が終わり、離れ離れになってしまう2人。わかってはいるものの、好きな思いはすぐになくなることはありません……。2人の純愛と樹の秘密、そして感動のラストは映画館で確かめてみてくださいね。
(咲羅紅)