10日、ロイター通信によると、米大統領選でヒラリー・クリントン前国務長官が民主党の指名獲得を確実にしたことを受け、オバマ米大統領は10日、クリントン氏を支持すると表明した。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

写真拡大

2016年6月10日、ロイター通信によると、米大統領選でヒラリー・クリントン前国務長官が民主党の指名獲得を確実にしたことを受け、オバマ米大統領は10日、クリントン氏を支持すると表明した。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

オバマ大統領は10日、ビデオ声明を発表し、民主党の指名獲得を確実にしたクリントン前国務長官について「これほど大統領にふさわしい人物はいない」と述べ、クリントン氏の支持を表明した。また、「気持ちが燃えている。クリントン氏と選挙活動するのが待ちきれない」とも語った。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「FBIの捜査対象になっている人を支持するのか!2016年の民主党は絶望的だということを示している!」

「私用メールアドレスを公務で使用した問題でFBIの捜査対象になっている人物を大統領が支持したとは、なんという皮肉なことだ」

「もちろん、彼はクリントン氏を支持するよ。解体工事はまだ終わっていないからね」

「トランプ氏を選ぶべきだ!」

「トランプ氏はIS以上に国家安全の脅威だ」

「クリントン氏に投票しない理由がまたできた」

「米国はさらに危険で借金を抱えた国になるだろう」(翻訳・編集/蘆田)