流行のアイテムを身に着けていると、「それ、かわいい!」「おしゃれ!」と女子からほめられます。プチプラでトレンドアイテムを投入するだけで、いつものコーデがぐっとあか抜けた〜と楽しい気持ちになりますよね。でも今期トレンドのアイテム、じつは男性からは「ない」と思われているようで……。

男性たちにきいた「彼女に着て欲しくないもの」

トレンドのファッション、今期はどんなものを手に入れましたか? 雑誌を見ればかならず目にするあのアイテムたち、じつは男性からは超不評の様子。気になるご意見をチェックしてみましょう!

1: 「ガウチョ、スカーチョはやめてくれ」

楽ちんだし、ほどよく女らしい! と女子ウケは抜群なガウチョやスカーチョですが、男性からの意見は厳しいもの。

・ 「スタイルが悪く見えませんか? あのボリューム感、なんとなく母ちゃんを思い出す」(32歳・会社員)
・ 「ガウチョとスニーカーでデートに来られた日は、あれ? 部屋着? って感じでなえる」(35歳・メーカー勤務)

▽ ゆったりしたシルエットが女性らしくない……と男性からは不人気。楽ちんだし一枚は持っていたいけど、デートには不向きかも!

2: 「ダメージが強すぎるデニム、不潔っぽい」

引き続き今年も注目されているダメージデニム、ちょっと着崩す感じでこなれ感が出せると女子ウケはいいのですが、こちらも男性からは厳しい意見が。

・ 「ちょっとだけダメージならいいけど、あまりのボロボロだと一緒にいて恥ずかしい。家族や友だちに紹介したくない」(37歳・自営業)
・ 「膝小僧が出ているやつ、なんか不潔っぽいです。よほどきれいに着ないと、部屋とか汚そうって想像しちゃう」(32歳・アパレル勤務)

▽ ちょこっとダメージならいいけれど膝が丸見えのやつ、裾がボロボロで引きずるデザインなどはダメだという意見が多し。女の子はやっぱり清潔じゃなくちゃ……だそうです。

3: 「オフショルダー、狙いすぎ!」

肩をちらっと見せるオフショルダーのトップス。ほどよく色っぽさが出て男子ウケよさそうと思いきや、なんと意外と不人気でした。

・ 「彼女がオフショルダーを着ていると目線がそっちにいっちゃって、なんか落ち着かない」(28歳・会社員)
・ 「するっと落ちてしまいそうで、アクティブに動けない感じが苦手」(34歳・メーカー勤務)

▽ 肩出しする意味がわからないという声が多いようです。肩がするっと落ちそうだし、一緒にいて「大丈夫かな?」と不安になる彼も多いそう。

ガッカリしないで! 肯定的な意見もアリ!

男性から意外と不人気なトレンドアイテムですが、「ガウチョはカジュアルな感じで、好感が持てる」「スカートよりおしゃれだと思う」「ダメージデニムを着こなしている女性はカッコいい!」「上品なアイテムとダメージデニムを組み合わせているとおしゃれだなと思う」「オフショル、ドキドキします!」「肩がちらっと見えると、テンション上がる」などなど、トレンドアイテムもキレイに、女性らしく着ればOKという意見も多かったです。
着こなし方ひとつで男子ウケアイテムに変わりそうですよね!