ポムポムプリン限定イベントに潜入! (C)oricon ME inc.

写真拡大

 今年20周年を迎え、サンリオキャラクター大賞で2連覇を狙うポムポムプリン。20周年を一緒にお祝いし盛り上げる“ポムバサダー”限定のイベントが10日、横浜の「ポムポムプリンカフェ横浜店」で開催された。

【写真】自分のグッズを紹介するポムポムプリン

 ポムポムプリンの世界観が表現されたかわいいカフェで行なわれた同イベント。今月19日にサンリオキャラクター大賞の締切を控え、ラストスパートを盛り上げるために集まったポムバサダー60名と共に、JOSHI+編集部もアンバサダーとして参加した。

 思い思いの洋服やグッズを身につけて、ポムポムプリンへの愛情を表現したポムバサダーたち。店内にポムポムプリンが登場すると「かわいい!」という黄色い歓声が上がり、テンションは急上昇。全席をまわるフォトセッションタイムではポムポムプリンのファンサービスの高さを見せつけられて、写真を撮る手が止まらないほど。

 そのほか、カフェで使用するコースターのデザインや限定グッズとして発売するマスコットのデザインを選ぶ投票、夏から発売されるカフェの新メニューの先行試食も。初対面でスタート時はぎこちなかったポムバサダーたちも、イベントが進むにつれて一体感が…。終始ハイテンション&和気あいあいなムードで店内は大いに盛り上がった。