クマさんがバシャバシャ水遊び♪ 人間の子供のようにはしゃいでる姿に癒される〜!

写真拡大

暑〜い夏の昼下がりに、バシャバシャ水浴びする心地よさは格別! クマのタコダ(Takoda)くんも、マイ・バスタブで水遊び。その姿はまるで、人間の子供がビニールプールの中ではしゃいでいるかのよう! 

フィリップ・フェンステラー(Philip Fensterer)さんによって撮影された微笑ましい映像が、米オレゴン動物園(Oregon Zoo)のYouTubeアカウントに投稿されておりました。

【めっちゃ楽しそうです】

両足を投げ出した姿勢で仰向けになり、「うんしょ、うんしょ」とバタ足。勢い余って、バスタブにプカプカ浮かんだ緑のボールをポーンと蹴ってしまったタコダくん。でも、そんなのはお構いなしで、残った赤いボールをこねくり回して、水遊びを続けています。

仰向けになったりうつ伏せになったり、バシャバシャとせわしなく動いて水しぶきを上げる彼を眺めていたら、なんだか私(記者)まで水遊びしたくなってきちゃった!

【ロケーションが最高すぎる】

十分な広さのバスタブへすっぽり入れば、夢心地。頭上からは絶え間なく、水が注がれています。

しかも設置場所は、緑が生い茂り木漏れ日が降り注ぐ、木立の中。こんなところで水浴びしたら、さぞや気持ちがいいんだろうなぁ……。

無邪気なタコダくんに、フッと心が和む。涼しげな水遊び動画に、た〜っぷり癒されちゃってください♪

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る