恋する心理テスト。気になる彼との距離の縮め方

写真拡大

イベントごとが多い夏は、出会いがほしくなります!

友だち主催の飲み会や合コンなど、積極的に顔を出して、交友関係を広げたい。さらに、恋人ができたら最高です。

そのためには、まずは距離を縮めることが大切。

気になる人がいたとき、あなたならどうやって声をかけますか?

合コンなど競い合うシーンでは、つい格付け行為「マウンティング」をしやすいもの。

次のテストでは、あなたがどんなマウンティング女子になりやすいかをチェックします。

あなたがなりやすいマウンティング女子は?

□ 本音を言えば、自分に自信がない(★)

□ 友達の彼を奪った経験がある(▲)

□ やりがいのある仕事をしたい(◆)

□ 思ったことはズバズバ言うタチ(▲)

□ 友達とおそろいのアイテムを身に着けるのが好き(★)

□ ツイッターのアカウントを複数持っている(◆)

マークの数を数えてください。マークが同数の場合は、★→◆→▲の順番に従ってください。

★マークが多かった人

親友型マウンティング女子になる可能性大。「〇〇にはかなわないよ」と相手を持ちあげながら、さりげなくけなすという高度なテクを使うタチ。

◆マークが多かった人

頭の回転が速くて知的。相談に乗るフリをして格付けがするのが得意なカウンセラー系のマウンティング女子。

▲マークが多かった人

闘志むき出しのライバル系マウンティング女子になりがち。気は強いけれど根は素直なので、相手を認めると態度を軟化! 大親友になることも。

あわせて読みたい

合コン後の男子の反省会、つっこまずにはいられない

・金曜夜に男女が出逢う。東京のあの店で

・初対面の男性との会話が盛り上がる「スマホゲーム」の選びかた

この記事を気に入ったら、いいね!しよう

GLITTYの最新情報をお届けします。

FOLLOW US ON Twitter

FOLLOW US ON Instagram

心理テスト作成/涼月くじら,Photo via Visual Hunt