おしゃれの基本は清潔感からと言われています。その清潔感のために男性が毎日欠かすことのできないのが、ひげのお手入れですよね。毎日顔に刃物をあてるのですから、肌への負担も大きいことでしょう。

刃と肌の摩擦を軽減する点に着目した『ル・ベヌール・シェービングソープ(ドライスキン用)』は天然素材のみを使用した、人にも環境にも優しいシェービングソープです。


160602_shavingsoap_002.jpg

『ル・ベヌール』はパリのアトリエで1つ1つ手作りされ、フランスの一般的な床屋さんで販売されているシェービングソープです。

カレンデュラエキス、アロエベラパルプはともに傷や炎症を落ち着かせ、麻油は肌の潤いを保ってくれます。そして、グリーンクレイが刃の滑りを良くし、肌への負担を軽減してくれます。


160602_shavingsoap_003.jpg


天然素材のみを使って製造された『ル・ベヌール』は年間売上の1%を海岸環境保護のために寄付するなど、使い続けることで人にも社会にも環境にも優しいシェービングソープとも言える1品。

パリの街並みから切り取ってきたかのような、おしゃれなパッケージはプレゼントにも喜ばれそうですね。


ル・ベヌール:シェービングソープ・ドライスキン用(LE BAIGNEUR)|machi-ya