いざ九州へ。お得に旅して応援できるチャンス

写真拡大 (全3枚)

天然温泉をはじめ、さまざまな大自然の感動にであえる九州。
今なお熊本県や大分県で甚大な被害がでており、またその他の九州地方でも観光需要の落ち込みがあるようです。
そんななか、九州全域でお得に旅行がたのしめて、復興の手助けもできる。そんなうれしい話が舞い込んできました。
最大70%オフになる旅行券
まずは7月〜12月に九州観光で利用できる「九州観光支援旅行券」。
西日本新聞によると、こちらを利用すれば旅行券や旅行商品が通常より、熊本県・大分県で最大70%引き、福岡県・佐賀県・長崎県・宮崎県・鹿児島県では最大50%引きになるのだとか。
販売は7月上旬予定。購入はインターネットの宿泊予約サイトやコンビニ店内のチケット端末、旅行会社窓口などで可能になるそう。
"九州旅ネット"フォトギャラリーより転載
12月まで割引されるので、たとえば2016年11月5日(土)、6日(日)に開催される、幻想的で美しい大分の「うすき竹宵」や、毎年11月2日〜4日に佐賀県で開催されるお祭り「唐津くんち」に訪れるときも利用できるのではないでしょうか。
9月中は航空券が大幅値下げ
さらに九州地方の1日も早い復興を支援するため、「ソラシドエア」では東京(羽田)ー熊本・大分・宮崎・長崎・鹿児島線において、2016年9月1日(木)〜9月30日(金)の搭乗期間分で「バーゲン75」の大幅値下げをしてくれるそう。
こちらの予約・購入はすでにはじまっており、運賃例としては、東京(羽田)−熊本・大分線8,000円〜となっています。
"九州旅ネット"フォトギャラリーより転載
9月中の開催なので、たとえば2016年8月11日(木)〜2016年9月25日(日)の期間に佐賀県の九州陶磁文化館で開催される「究極の器で佐賀の食」に訪れるときにも便利。
なんとこのイベントでは人間国宝や三右衛門の究極の器で、佐賀の食材にこだわった食事をいただける貴重な体験ができるそう。
温泉や自然はもちろんのこと、それ以外の魅力もあふれている九州地方。お得になるこの機会にぜひ、応援がてら訪れたいものです。
[西日本新聞、九州観光情報サイト 九州旅ネット]

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。