【モテ女○×クイズ】彼とピクニック、お弁当はカラフルキャラ弁or地味なおふくろ弁当、どっち?

写真拡大

――モテる女とモテない女、何が違う? あなたは“モテる女”? 占い師であり心理カウンセラーでもある脇田尚揮の「モテ女○×クイズ」で、あなたのモテ度をチェックしましょう!

【モテ女○×クイズ】バックナンバーはこちら

【問題】
 明日は大好きな彼とピクニック! 2人で食べるお弁当は何を作る?

A:思い切って人気のキャラ弁風
B:見た目は地味なおふくろの味風

 モテ女はどちらを選ぶのか……さっそく答えを見てみましょう。

<答え>
モテ女は「B:見た目は地味なおふくろの味」が正解!

■なぜモテ女は「B:見た目は地味なおふくろの味」?
 見た目がカラフルで楽しい人気のキャラ弁ですが、それはどちらかというと「母親が子どものお弁当に作る」ものがほとんど。彼の気持ちや胃袋をつかむには、彩りは地味だけれど、懐かしい味つけの煮物や出汁からきちんと作った卵焼き、香辛料を上手に使ったお肉料理などを出したほうがグッド。「こんな料理が作れるんだ!」と、彼の心と胃袋をつかめるのです。

■Aを選んだあなた……×自分の世界に入り込みすぎている“非モテ女”
 あなたはもしかすると、手の込んだものを作ろうと一生懸命になったのかもしれません。確かにキャラ弁は、見た目にインパクトがあります。しかし、キャラ弁は味よりも見た目重視。お弁当の味に悪影響が出てしまうこともあります。さらに、「キャラ」を何にするかによって、大ハズレしてしまう恐れもあります。場合によっては、とてもしらけたピクニックになってしまうかもしれないので、気をつけましょう。

■Bを選んだあなた……◎見た目よりも味で勝負! 胃袋をつかむ“モテ女”
 あなたは男性が女性に求めているものを、感覚的に察知して提供できるモテ女。見た目の美しさは確かに大事ですが、やはり大切なのは、味や香り。彼の記憶の奥底に眠っている、「昔どこかで食べたような懐かしい味」を呼び覚ますことで、母親とあなたを重ね合わせることに。大抵の男性はマザコンなので、そんな「おふくろ」の味をお弁当で出されたらコロッと落ちてしまうことでしょう。ただ、おふくろ料理は一朝一夕にできるものではないので、日頃から鍛錬するか、誰でも手軽にできるものを準備するといいでしょう。
(脇田尚揮)