【北陸&近畿限定】ティラミスとわらび餅が合体♡ セブンイレブンの新感覚スイーツ「マスカルポーネのティラミスわらび」がめっちゃ美味しいらしい!

写真拡大

セブンイレブンにて6月7日(火)より販売が開始されている新商品「マスカルポーネのティラミスわらび」(税込250円)を、あなたはご存知でしょうか。

知らないという方は、それも致し方のないこと。だってこの商品、北陸、そして近畿地方限定の商品なんですもの……もう、ずるい! うらやましいっ!

ティラミスと、わらび餅。洋菓子と和菓子というだけでなく、まったく繋がりのなさそうな2つの味が結びついた新感覚和菓子、それが「マスカルポーネのティラミスわらび」なの。

【わらび餅入りの黒糖ゼリーにマスカルポーネのムースがON】

セブンイレブンのサイトで調べてみると、ソフトで伸びのあるモチモチ食感のわらび餅が入った黒糖ゼリーに、濃厚なマスカルポーネムースを上からふわり。さらにその上から、きな粉をパラパラさせたデザートのようです。

なにこれ斬新すぎるんですけど。この2つを組み合わせてみようだなんて、よく思いついたよね……!

【一体どんな味なの!?】

発売から数日が経過しましたが、正直、味はどうなのか。評判は良いのか。食べてみたという方を探すべく、さっそくツイッターをチェックしてみましたよ。

「めっちゃ美味しい」
「わらび餅とマスカルポーネって合うのね」
「ふんわりティラミスとモチモチわらびにとろとろ黒糖ゼリー 結構黒糖よりもきな粉感強い」
「どんな味だろ〜って食べてみたらわらびもちにマスカルポーネのティラミスを乗せた味だった」
「全世界の人に “マスカルポーネのティラミスわらびはちょー美味しい” と伝えたい」
「わらびもちの上に乗ってる甘さ控えめで上品な味のティラミスにそれと一緒に食べるわらびもちが絶妙にマッチして美味いぞ。並みのケーキ屋でティラミス買うくらいならこれ買った方がいい」

【斬新すぎて「手を出せなかった」という人も】

このように、「美味しい!」という声が圧倒的多数。中には「見かけたけど、失敗したら嫌だから買わなかった」といった方もチラホラいましたが、どうやら買って損はないようですよ、みなさん。

「並みのケーキ屋よりも美味しい」なんて聞くと、ますます食欲をそそられちゃう。未だ試していないという北陸と近畿地方のみなさまは、今すぐセブンイレブンへGO。その味を、ぜひ直接確かめてみて!

参照元:セブン-イレブン [1]、[2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る