スタバさん作って! インスタで話題の裏メニュー #pinkdrink

写真拡大

最近、巷でじわじわと人気をあげている飲み物があります。

その名も「ピンクドリンク」! じつは、スターバックスの裏メニューなんです。

「ピンクドリンク」の正体は、ストロベリー・アサイー・リフレッシャー・ティーを水の代わりにココナッツミルクで抽出したもの。聞いているだけで、フレッシュな甘酸っぱさが想像できます。

Instagramで「#pinkdrink」を検索してみると、美味しそうな画像がたくさん!

色味はまるでイチゴミルク。

スライスされたイチゴが入っていて、食感も楽しめそう。

人によってはブルーベリーをトッピングしている様子。

ただし、メニューには記載されていないため、カウンターでバリスタに作り方を説明しないといけないのだそう。

でも心配は無用。「BUSTLE」や「BRIT+CO」ではすでにレシピが公開されているので、見せながら注文することもできます。

見た目もかわいいピンクドリンク。いまのところ、日本にはまだ来ていないようですが、ぜひとも一度は飲んでみたい!

[DIGIDAY]

この記事を気に入ったら、いいね!しよう

GLITTYの最新情報をお届けします。

FOLLOW US ON Twitter

FOLLOW US ON Instagram

Photo via Visual Hunt

文/グリッティ編集部