【心理テスト】毎日朝食を作るなら何にする? 答えでわかる収入アップのヒント

写真拡大

 毎日頑張っているけれど、なかなかお給料が上がらない。むしろ、手取りのお金が減ってきている……。そんな状況を打破したいあなた。未来に希望を持つためにも、今回は、自分にあったやり方で、収入アップできる方法をお伝えします。

【質問】
 あなたが毎日、朝食を作るなら、以下のどれ?

A:コーンフレークとフルーツ
B:ベーコンエッグ&パン
C:焼き魚にお味噌汁
D:作りたくない

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「収入アップの方法」
 作りたい料理によって、あなたの性格や行動パターンがわかります。そこから、収入アップの方法があきらかになるのです。

■A:コーンフレークとフルーツ……資格を取る
 コーンフレークとフルーツは、スピーディーでシンプルなメニュー。そんなあなたの収入アップ方法は、「資格を取ること」。資格を取っても、すぐに収入アップにつながらない場合もあるでしょう。しかし、将来を見据えて、今から取り組んだほうがいいと思える資格があれば、トライしてみて! 誰でも簡単に取得できるものよりも、時間がかかっても、実益があるものを選ぶことが大事です。

■B:ベーコンエッグ&パン……サイドビジネスを始める
 朝はやっぱり肉がないとダメ、というあなた。とてもパワフルで、ポジティブな性格です。そんなあなたの収入アップ方法は「サイドビジネス」。好奇心も旺盛なので、趣味をかねたサイドビジネスがぴったりです。仕事なので手間もリスクもかかります。そのため、つらいと感じるものだと、本業にも影響しかねません。「楽しいから頑張れる!」というものがあれば、ぜひ、チャレンジしてみてください。

■C:焼き魚にお味噌汁………投資をする
 朝からじっくり魚を焼いて、具材を切って、お味噌を入れて……など、時間がかかるメニューを選んだあなた。計画性があり、忍耐力もあるため、投資に向いているでしょう。株やFXなどもOK。もう少しじっくり投資をしたい場合は、不動産などもアリ。ただし、経済について、さらに勉強することが必須。また、くよくよしない強いメンタルを育てることも不可欠です。

■D:作りたくない…………現状を把握する
 食事を作りたくないと思ったあなた。収入アップしたいという気持ちがあっても、お金を増やすことには興味がない。もしくは、収入アップをあきらめていませんか? 「疲れるし、失敗したら嫌だし」と、乗り気でない様子。でも、大きな買い物をしたい、貯金を殖やしたいと思ったら、ゴーサイン。まずは、自分の資産や収支、将来の人生設計をしっかり把握することがファーストステップです。

 目先のことだけでなく、十年後、どうなりたいのか? 将来を見据えて、収入アップ計画を立てていきましょう。理想の年収を得ている人たちのライフスタイルを参考にすると、モチベーションも高まります。
(金森藍加)