自転車は移動に便利な乗り物でありますが、倒れた拍子に怪我をしてしまうことも十分あります。そんなときに1番守りたい部分が頭ですよね。ヘルメットがあれば安全性を高めることができます。

■自転車専用のヘルメットが新登場!

今回、ジック株式会社は「自転車専用折りたたみ式ヘルメット」を6月1日から発売開始しました。

このヘルメットの最大の魅力はなんと言っても折りたためるという点。

折りたたむと1本の棒状になるため、持ち運びにも収納にも最適なサイズになります。従来のヘルメットではこんなコンパクトなサイズにできるものはなかったため、画期的な開発として注目を浴びています。

■世界各国の賞を受賞

折りたためるだけがこのヘルメットの魅力ではありません。

EN規格を取得しているため、安全性とデザイン性はとても高いものとなっています。内側に衝撃吸収剤が付いているため、転倒時には頭をしっかりと保護。

さらに「bis British Invention Show 2016」や「Taipei Cycle d&i Awards 2016」などの権威ある賞を受賞しており、世界各国から注目を浴びています。

■より安全な自転車ライフを

ヘルメットがあることで自転車のある生活が安全なものになりますよ。このヘルメットは通学や通勤にも合うようなシンプルなデザインとなっており、老若男女問わず使えるのも魅力的となっています。

製品情報:véloline 自転車専用折りたたみ式ヘルメット|GIC BIKE COLLECTION / ジック株式会社

(鈴木 唯)

使わないときはコンパクトに!自転車専用の折りたたみ式ヘルメットが発売(http://clicccar.com/2016/06/10/376159/)