デートファッションを選ぶときには、男性の視線を意識する女子が少なくないはず。そしてせっかくならば、意中の男性が喜んでくれるステキなコーデで登場したいですよね!

でも、ファッションに対する意識って、男性と女性では大きく異なると思いませんか……? なんと一部の女子たちは、男性ウケが悪そうなのにじつはそうでもないラッキーなアイテムを熟知しているようなんです。

そこで今回は、女性のためのポータルサイト『健康美人』が517名の女性に行った調査結果をもとに、非モテっぽいのにじつは許されちゃうデートコーデアイテムを3つご紹介します! いつもあなたが着ているアイテムが、ランクインしているかも……!?

■3位:ダメージジーンズ

「ファッションで一番モテないと思う女性のアイテムは?」と8つの項目を挙げて質問をしたところ、「全身黒」(21%)「フリフリのワンピース」(21%)が最も多く、一方10%と、下から3位になったアイテムが「ダメージジーンズ」でした。

ダメージ系のデニムは、パンキッシュな印象も与えがちですから、彼がそれ系のファッションをしていない限り、なかなかチョイスを控えてしまうアイテムなのでは?

でも、実際のところはダメージジーンズを履いているからって、モテには大きな影響が出にくいのがリアルのようです。ダメージ系は流行もありますけれども、「着たい!」と思ったら我慢せずにデートにも使えるアイテムのようです。

■同率1位:ムートンブーツ

そして、同質問に0%つまり誰も選択せず、非モテじゃないファッションの仲間入りをしたアイテムは2つあります。その一つめは「ムートンブーツ」です。

本格的な夏にムートンブーツを履くのは暑苦しいコーデになりがちですけれども、ヒールがなくて歩きやすいムートンブーツは、ショートタイプだったらアメリカンなロコっぽく初夏でも使いたいですよね。

男性的に「暑苦しい……」と感じてしまうのかと思いきや、可愛く着こなせていれば、モテに悪影響を与えるケースは少なそうです。

ショートパンツに短いムートンブーツのコーデって、海が大好きな女子っぽくて可愛いですよね。実際、筆者もショート丈のムートンブーツをTシャツ&ショーパンコーデに合わせて海に行くことがありますけれども、男性からの評価はなかなかイイようです!

■1位:ミニスカート

また、同じく0%の得票率で下から1位になっているのは、意外なことに「ミニスカート」でした。オトナ女子のミニスカ姿は、男性から見て「痛々しい」と思われそうなのに、意外なことにミニスカートを着用したからって、即非モテになるアイテムとは言い切れない実情が読み取れます。

美脚の持ち主だったり、日焼け肌にLA風なコーデを楽しみたかったりとテイストを統一することで、ミニスカだってモテファッションになりそうですね。

年齢を理由にミニスカを諦めていた女性には、朗報なのではないでしょうか。

「非モテコーデになりそうだから……」と、諦めていたアイテムはランクインしていましたか? デートコーデの参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

ソコ見てたなんて!エレベーターで彼ガッカリ「恋が遠のく後ろ姿」4選