フィフィ 市川海老蔵に質問した記者に「どんだけ無神経なんだよ?」

写真拡大

9日、タレントのフィフィが自身のTwitter上で、歌舞伎役者・市川海老蔵に非礼な質問をした記者に対して、「無神経」だと指摘した。

この日、海老蔵は記者会見を開き、妻でフリーアナウンサーの小林麻央が進行性の乳がんを患っていると明らかにした。発覚は1年8ヶ月ほど前のことであり、病状は「比較的深刻」だという。

同日朝、海老蔵は会見に先立って自身のブログを更新している。「できれば家の周りは近所の方々のご迷惑になるので帰って頂きたいです」と綴り、マスコミによる自宅近辺での取材を自粛してほしいと訴えたのだ。

ところが、海老蔵の願いは届かなかったようだ。

フィフィはこの記者会見を見ていたとみえ、「『朝方 自宅前にお邪魔させて頂いたんですが、窓からお子さんの姿と声が聞こえて…』って前置きして質問してる記者ってどんだけ無神経なんだよ?」とコメントする。どうやら取材陣の中に、ブログの言いつけを破って自宅に押し掛けたばかりか、海老蔵にそのことを直接尋ねた者がいたらしい。

こうした記者たちに対して、フィフィは語気荒く「お邪魔だからやめてくれってことなんだから、ほんと邪魔しに行くなよ」と言い放っていた。

【関連記事】
市川海老蔵が「グッディ!」記者の問いを訂正「これからも続くわけですから」
市川海老蔵がブログで会見を予告「ご迷惑になるので帰って頂きたい」
SMAP・草なぎ剛の暗い高校生活に、市川海老蔵が驚き「けっこうヤバイっすよね」