今しか撮れない幸せ写真「エンゲージメントフォト」集めました!

写真拡大

ついに彼からプロポーズ!結婚に向けて何かと忙しいけど、とっても幸せ・・・そんなカップルにおすすめしたい写真撮影があります。

その名も「エンゲージメントフォト」。二人のふだんの様子や、婚約期間の喜びにあふれた雰囲気を写真に収めることができるのです。インスタで人気のかわいい写真と共にご紹介していきます!

◆エンゲージメントフォトって?

エンゲージメントフォトは、一言で表すと「婚約記念写真」。プロポーズから結婚までの期間に撮影する、婚約を記念した写真のことです。前撮りではドレスにタキシードとおめかしして撮影に臨みますが、エンゲージメントフォトでは私服でOK!ふだんの飾らない姿でシャッターを切ります。

スタジオでの撮影はもちろん、よくデートに行った場所やプロポーズを受けた場所など、思い思いのロケ撮影も楽しそう。プロに撮影を頼んでもヘアメイク代がかからないので、リーズナブルに思い出を残せるのも嬉しいポイントです。

◆デートとして楽しんじゃおう

 

@amiwedding0808が投稿した写真 -

ペットのわんちゃんと一緒に!自然とやさしい表情になるので、緊張しがちな方におすすめです。

きれいな海をバックに、さわやかな1枚。彼氏さんの照れた様子に見ているほうも和みます。

 

@cona_wedding.0628が投稿した写真 -

フォトプロップスを持っておちゃめな仕上がりに。式の準備が進んでいるなら、小道具を持参してもいいですね。

こんな自然な表情が撮れるのも、私服だからではないでしょうか。お二人の会話が聞こえてきそう!

 

Yuriさん(@__yu__519__)が投稿した写真 -

おでこをコツンとするポーズも人気。ラブラブなのがよく伝わりますね。

◆カップルの特権・ペアルックで写ろう

ペアルックといっても、ラフでシンプルな服装なら恥ずかしがらずに着られそうですね。

 

@keico_weddingが投稿した写真 -

アクセサリーやヘアアレンジで微妙な違いを出してもかわいい!小指につながれたバンダナがポイントです。

ペアルックのお洋服を持っていなくても、Tシャツなら簡単にそろえられそう。撮影後も記念として大切にしたいですね。

まったく同じ服装にすることで、かえって身長差が強調されます。街並みもあいまってキュートな写真に。

ありのままの笑顔がとっても印象的。婚約をしたばかりのハッピーな気持ちが詰まっているようです。

ヘアメイクばっちりの写真もいいですが、こんな気取らないエンゲージメントフォトも素敵ですよね。時が経っても、婚約の喜びや幸せを思い出させてくれます。

今しか撮れない写真なので、迷っているカップルはぜひ試してみてはいかがでしょう?きっとかけがえのない思い出がひとつ増えるはずですよ。