9日、ジャッキー・チェンの長男で俳優ジェイシー・チャンが、今年夏にも音楽作品で活動再開するのではないかとみられている。写真はジェイシー・チャン。

写真拡大

2016年6月9日、ジャッキー・チェン(成龍)の長男で俳優ジェイシー・チャン(房祖名)が、今年夏にも音楽作品で活動再開するのではないかとみられている。網易が伝えた。

【その他の写真】

ジェイシー・チャンと台湾の俳優コー・チェントン(柯震東)の大麻使用が明るみになり、北京市公安局に身柄を拘束されたのは14年8月のこと。コー・チェントンは昨年、主演映画「再見瓦城」で活動再開し、現在は中国でドラマを撮影中。完全復活を果たしたかたちのコー・チェントンに対し、彼より罪が重く、6カ月の刑期を終えて昨年初めに出所したジェイシー・チャンは、今も復帰発表がないままだ。

もともと歌手としてデビューしたジェイシー・チャンだが、この夏にも音楽作品で活動を再開しそうだという。父親ジャッキー・チェンの最新主演映画で、今年12月公開の「鉄道飛虎(Railroad Tigers)」に実は出演しているとの報道もあるが、このほど公開されたポスタービジュアル第1弾にその姿は見られず。制作会社側でもジェイシー・チャンの出演についてはコメントを避けている。

出所後は台北市の高級マンションで、母親の元女優ジョアン・リン(林鳳嬌)と共に生活している様子だ。最近も台北市内で、ベンツに乗って走る姿が目撃されている。(翻訳・編集/Mathilda)