チクチクかわいいハリネズミがコップのフチに舞い降りたっ! よじ登ったり垂れ下がったり、愛くるしい魅力が炸裂

写真拡大

チクチクの丸いボディと愛くるしい表情が魅力の「ハリネズミ」。最近は東京にハリネズミカフェがオープンするなど人気急上昇中です。

そんなハリネズミがコップのフチに舞い降りたよっ! 必死につかまったり、よじ登ろうとしたり、その魅力、炸裂です。

【「PUTITTOシリーズ」41弾はハリネズミ】

「コップのフチ子」でおなじみの奇譚クラブ(東京都渋谷区)の「PUTITTO series(プティットシリーズ)」は、いろんなキャラクターや生き物をコップのフチに飾って楽しめるフィギュア。

これまで「けいおん!」「おそ松さん」「鳥獣戯画」などのバージョンが発売されてきましたが、今回第41弾として「ハリネズミ」が登場!

【やたらとかわいい4ポーズ】

気になるポーズは、小さな手足がいじらしい「乗り越え」、片足を引っかけた「ひっかかり」、大好きなトマトを前に満足げな「よじのぼり」、足をひっかけてダラーンとしちゃった「たれ下がり」の4種類。どれもやたらとかわいいですっ。

【定番から真っ白まで4色】

色は、定番の「ソルト&ペッパー」に加えて、落ち着きのある「シナモン」、淡い茶色に赤いお目めの「シニコット」、真っ白な「アルビノ」の4種類で、全部で8種類がラインナップ。これをコップのフチに飾ったら……もっちろんかわいいのです!

ご紹介した「PUTITTO ハリネズミ」は、6月10日(金)から全国のガチャガチャ、ブラインドBOXで販売。カプセル版は各300円(税込)、ブラインドBOX版は各300円(税抜)。トゲや表情だけでなく、ボディの濡れ具合や肉球まで再現しているので、見ごたえもあり! じっくり見てかわいいハリネズミに癒やされましょ。

参照元:奇譚クラブ、奇譚クラブプレスリリース
執筆=シナモン (c)Pouch

画像をもっと見る