特別な思い出をつくりたい。心ときめくハネムーン先はどこ?

写真拡大 (全7枚)

ジューンブライドの花嫁は幸せになれる。そんな幸せな結婚生活をはじめる第一歩として、ハネムーンには特別な思い出をつくりたいもの。結婚生活を幸先よくスタートするのにぴったりな、心ときめくハネムーン先をピックアップしました。
キューバ
ひととはちがったハネムーン先を探している方に、おすすめなのがキューバ。街にはクラシックカーが走り、まるでひと昔前のアメリカにタイムスリップしたかのような風景が広がります。アメリカとの国交が回復した今、この風景がみられる間に新婚旅行へ行けたら、一生の思い出になるかも。

・変化し続ける国、いまキューバに行きたい理由
アメリカとの国交回復によって、これからどのような変化をとげていくのか注目が集まっているキューバ。旅行するなら今がまさにチャンス!

モルディブ
約1,200個の島々によって成り立っているモルディブ。リゾートの島には基本的にゲストと働くスタッフしかいないため、ふたりきりの時間を長く確保したいという新婚さんにうってつけ。海や空をひとりじめできる水上コテージは特に人気なようです。
Photo by: Doug Perrine

・まるで地上の天の川。感性をゆさぶる世界の絶景6選
モルディブのバードゥ島の海岸では、プランクトンにより青く輝く波を見ることができます。天の川さながらの幻想的な光景にうっとり。

オーストラリア
大自然をみて触れて楽しみたいアクティブなふたりには、オーストラリアがベスト! エアーズロックやグレートバリアリーフなど自然のパワーを最大限に感じることができそうです。ハートの形をしたハミルトン島は、新婚旅行の際にはぜひ見ておきたいところ。

・言葉にならない絶景! 大人の癒し旅なら、インフィニティプールへ
海や空と一体化しているようにみえるインフィニティプール。シドニーのクージー・ ビーチのプールでも、解放的な気分が味わえます。

イタリア
ふだんはなかなか長期休暇がとれないからこそ、ハネムーンには思いきってヨーロッパまで足を運んでみるのも素敵です。なかでも歴史と美食にあふれるイタリアは、日常を忘れてロマンティックなひとときを過ごすのにぴったり。

・心のパワースポット。身も心も清められる場所
フィレンツェに行ったら立ちよりたいサン・ミニアート修道院。神父さんがいらっしゃれば、お守りの購入時に祝福をいただけるそう。

ハワイ(アメリカ)
定番中の定番! ですが裏を返せば、それだけみんなに愛される行く価値のある場所だということ。ハネムーン先ではのんびりとバカンス気分を味わいたいと考えるなら、やっぱり外せないスポットです。

・今年の夏こそ、まだ知らない本当のハワイへ
「人気の島トップ10・世界」部門で1位に輝いたマウイ島をはじめ、観光名所の多いハワイ島、カジュアルなオアフ島の魅力をご紹介。

定番から今が行きどきなスポットまで、魅力的なハネムーン先5つをご紹介しました。
これからハネムーンを予定しているひとはもちろん、もう終えてしまったというひとも何かの節目にもう一度ハネムーン気分で旅行に出かけてみるのもいいかもしれません。みなさんだったら、どこへ行きたいですか?

top&vote image via Shutterstock
(マイロハス編集部/高山)

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。