みんな大好き、芸能界の明るくハッピーなゴシップネタをお届けする【教えて!稲垣芸能デスク】シリーズ。

芸能界のウワサ話が大好きなナシュ子が、TBSの稲垣吉昭・芸能統括デスクに気になるあ〜んなことやこ〜んなことを聞いてきましたよ!

今週はビッグニュースがたくさん! さっそくチェックしていきましょう〜。

■ウワサ1:ファンキー加藤とアンタッチャブル・柴田の元妻がW不倫

ナシュ子:またもや不倫の話題が! ファンキー加藤さんとアンタッチャブル・柴田さんの元妻がW不倫という、かなり衝撃的な事実が発覚したけど?

稲垣:これは加藤さんの対応が早かったんだよね。だからそこまで大事にならなかった。

ナシュ子:お相手の女性は妊娠されていて、今月出産するとのことで驚いたよね。

稲垣:それはビックリだよね。加藤さんは、お相手の女性の旦那さんが柴田さんっていうことを知らなかったみたい。あと、生まれてくる子供のことは認知するみたいだよ。

ナシュ子:柴田さんと加藤さんは交友があるんだよね?

稲垣:そうだよ。柴田さんは“加藤ちゃん”と呼ぶほど、親しい仲みたいだよ。

ナシュ子:柴田さんの元妻はどんな人なの?

稲垣:モデルの方なんだよね。柴田さんも女性関係で芸能活動を休止していたんだけど、その腹いせにということも考えられるね。

ナシュ子:加藤さんと柴田さんの評判は?

稲垣:柴田さんは今回のことで評価が上がっているよ。加藤さんも素直に謝っているというのもあり、ファンは離れないんじゃないかな。

全てしゃべってくれたから、これ以上マスコミは追いかけられないんだよ(笑)。

ナシュ子:今週末、加藤さんは出演した映画のイベントもあるから、そこでまた何か話すかもね。

■ウワサ2:歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻・小林麻央が「進行性乳がん」

ナシュ子:心配なニュースが飛び込んできました! 市川海老蔵さんの妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが進行性乳がんと発覚。5月にご自身のブログで「マオが少し体調悪いんです」と綴っていたけど……。

稲垣:9日の記者会見にもいってきたよ。

海老蔵さんは「相当深刻な状態」と言っていたね。ご病気が発覚してから1年8カ月経っているんだけど、その間はつらかっただろうなぁ。

子供達には病気のことは伝えていなかったらしいよ。

ナシュ子:海老蔵さん&麻央さんと言えば仲の良い夫婦っていう印象だよね。

稲垣:海老蔵さんはイクメン。仕事で忙しいけれど、今も子供たちに寂しい思いをさせないよう、対応しているみたい。

ナシュ子:海老蔵さんは、今日の会見でどういう様子だったの?

稲垣:海老蔵さんの精神的な強さを感じたよ。あのような会見で笑いが出るってすごいことだよ。

質問には全部答えていたし、ちゃんと話してくれた印象だよ。麻央さんの体調がいいときには、旅行にも行きたいも言ってた。

とにかく、治療に専念して早く元気になってほしいね。

ナシュ子:かん口令を引いて厳重にしていたみたいだけど、どうして発覚したんだろう?

稲垣:お姉さんの麻耶さんもどこから話がもれたんだろうと、不思議がっていたよ。入退院をしていたから、もしかしたらそこで発覚したのかもしれないね。幸いにも今は麻央さんも落ち着いているみたいで、海老蔵さんからしたらやっと公になって、ほっとした気持ちもあるのかな。

ナシュ子:麻央さんもだけど、姉の麻耶さんも元気になってほしいね。

【関連記事】

※ 神木隆之介、見かけによらずまさかの肉食系?【教えて!稲垣芸能デスク】

※ 山P&石原さとみに熱愛疑惑!その真相は?【教えて!稲垣芸能デスク】

※ 満島ひかり、スピード再婚の可能性は?【教えて!稲垣芸能デスク】

※ 「SMAP解散はない」宣言、その真意とは?【教えて!稲垣芸能デスク】

※ モテ男・伊勢谷友介、熱愛報道の真相は?【教えて!稲垣芸能デスク】