結婚

写真拡大

 12年にEXILEHIROと結婚した女優の上戸彩が「家庭内別居状態」になりそうだと、「女性セブン」(小学館)が伝えている。

 上戸といえば、2015年に第1子を出産し、順風満帆なイメージがあっただけに意外なニュースだ。最近はまたテレビで見る機会も増えていたが、そんな状況にあったとは……。

 どうやら、EXILEのパフォーマーを引退し「経営者」として活動するHIROが多忙で、すれ違いになることが多いようだ。子育てもほぼ上戸が一人でこなしており、家族3人で仲睦まじい様子、という場面が少ない、つまりは「すれ違い」の生活になってしまっているとか。上戸が知り合いに愚痴ることもあるのだとか。

 上戸としても、常にではないにしろ家族生活を送りたいと思っているに違いない。社長としてHIROが多忙なのはどうしようもない部分もあるかもしれないが……。

 また、関係者の間では、単に子育ての疲れやすれ違い生活で上戸がナーバスになっているわけではないという声もある。

「HIROは女性に非常にモテますからね。モデルの佐田真由美との交際が有名ですが、他にも女性関係のウワサは多かった。その理由で上戸に結婚を反対する声が多かったのも事実です。長く家を空ける夫の“女性関係”を心配するのは当然の心理だと思いますよ」(記者)

 なるほど、「モテすぎる旦那」だけに上戸の心配もより大きくなっているということか。

 HIROがあまりにも多忙すぎて「新婚生活」もほとんど送れなかったという2人。世間から見れば「すべてを手に入れた」印象の夫婦だったが、かといって必ず幸せともいえないようだ。