とにかく明るい安村が橋本大地に急接近!? しんきんWeb動画5日で100万再生

写真拡大

全国信用金庫協会のWEB動画『Face to Face Music Video』が、 6月1日の公開から5日目となる6月6日時点で、再生数が100万回を突破したそうです。

【関連:本家以上にぐいぐい攻める人気力士の「安心してください、はいてますよ」ネタにドッキドキ】

全国の信用金庫で働くしんきんマン、しんきんウーマン総勢12人が登場し、様々なシチュエーションでお客さんと顔と顔を「キスするんじゃないか!」っというぐらい急接近させる内容。
時に船で接近してみたり、運搬用のローラーコンベアにしんきんマンが乗せられ流れてきたりと、とにかく神出鬼没にしんきんマン、しんきんウーマン達が顔と顔を近づけるべく近づいてきます。

流されてくるしんきんマン
急接近!

BGMにはとにかく明るい安村さんのネタ音楽をアレンジした曲が流れているので、安村さんネタも意識してるみたいですね。ラストには安村さん本人が、プロレスラーの橋本大地さんと共に出演。安村さんはジムでトレーニング中の橋本さんにバーベルとして持ち上げられ「安心してください。顔ついてませんよ!」とおなじみのフレーズで呼びかけ締めくくっています。


ギリギリまで顔を近づけて
安心してください。顔ついてませんよ!

公開後に動画には「見れば見るほど味がでる不思議な動画」 、「すごい近い!親近感」 、「体当たりのCM」という様々な感想がよせられているそうですよ。