カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。

パンケーキの出店が全国的に相次ぎ、いまや第2次パンケーキブームとも言われています。

そんな中で、大阪で人気のパンケーキ店「幸せのパンケーキ」が、昨年に東京1号店を表参道に出店してマスコミで話題になり、いまや3時間待ちも当たり前の人気店になってます!

その大人気「幸せのパンケーキ」の東京2号店が、2016年6月5日に渋谷にグランドオープン!

もちろん黒猫も前日のプレオープンの日に行ってきましたよ♪


黒猫が早速頂いたのは、プレーンタイプの「幸せのパンケーキ」。

じっくり丁寧に焼かれたふわっふわでぷるんぷるんの厚みあるパンケーキが3枚。


そして上に乗るのは、マヌカハニーのホイップバター。

最近身体に良いと人気のニュージーランド産最高級マヌカハニーと、北海道熟成発酵バターを使用している贅沢なホイップバターですが、これが超絶品!

ぜひこのマヌカハニーのホイップバターだけでも、少しパンケーキを味わってくださいね。


ホイップバターだけでも、これだけのこだわりですから、パンケーキ生地にも、もちろんこだわりがありますよ。

生地にはベイキングパウダーは一切使わず自然のチカラで、ふわふわに仕上げていて、卵もこだわり卵を作っている生産者さんから直接仕入れしているそうです。


そんなこだわりの、ふわっふわパンケーキを重ねて、カラメルシロップぶしゃー♪


そして恒例のぱっかーん♪

ふわっふわ ぷるんぷるんなんで、すぐに倒れちゃいますが、それがまた最高です。


かなりキメの細かいふわふわなパンケーキ生地。

大阪と表参道でも食べてますが、しゅわしゅわと口どけ良い生地は、ウマウマMAXひゃっほー♪

何度食べても幸せな気持ちになれますね。


珈琲、紅茶、オレンジュース、ジンジャエール、コーラは、パンケーキとセットになるので少しお得です♡


食べると、ココロもオナカもハッピーになる「幸せのパンケーキ」。

ぜひ味わってみてくださいね。(ミスター黒猫)

【店舗情報】

※ 幸せのパンケーキ 渋谷店

住所:東京都渋谷区道玄坂1-18-8 3F

【関連記事】

※ 食べると幸せ♡人気のふわしゅわパンケーキが原宿に上陸!

※ 【期間限定】キウイたっぷりのふわふわパンケーキが話題!

※ 衝撃のビジュアル!ピンク色の泡で覆われたカラフルパンケーキが話題

※ ハワイで大人気の直径28cmの巨大パンケーキが日本初上陸!

※ 低温焼きでじっくりふわっふわ♡絶品パンケーキ店が下北沢にオープン!