高スペック男子のハートをゲットするためには、ホンモノの高スペック男子を見分ける目が必要ですよね。

高スペック男子に似ているけれど、じつはダメなオトコの特徴の1つにただの“意識高い系”があります。

そんなダメな意識高い系のオトコを「ウザい!」と思いつつ眺めている女子も、少なくないのではないでしょうか?

でも、意識高い系のオトコはホンモノの意識が高い男性を真似していますから、言動が似ていて見分けがつきにくいですよね。

でも、オウチーノが860名に実施したリサーチによってインチキな“意識高い系”とホンモノの“意識が高い男性”を見分けるコツが明らかに!

今回は、同調査をもとにホンモノの高スペック男子を見分けられる特徴を3つご紹介します。

 

■1:ホンモノは忙しいアピールをしない

「“意識高い系”(以下ニセモノ)と“意識が高いひと”(以下ホンモノ)の特徴は何だと思いますか?」との問いに対する回答で大きな差が出たものの中から惑わされやすいモノを抽出してみると、「寝てないないアピールをする・忙しいアピールをする」はニセモノには21.7%が選んだのに対してホンモノにはわずか2.6%という結果に。

「今日は朝会に出てからランチ食べる時間もなくて残業でさー。1日が長いよ」的なLINEを送ってくるオトコはニセモノの可能性が高めです。

本当にデキるオトコって、忙しい中でも時間を作りますし忙しさを自慢したりしないですよね。

 

■2:ホンモノはスタバでMacBookなんてしない

最近ではノマドな働き方も流行っていますし、スタバでMacBookを使っている男子に高スペックなイメージを持っている女子もいるかもしれません。

ですが、同調査では「スタバでMacBook」問いう特徴はニセモノは21.6%を獲得したもののホンモノはわずか4.2%という結果に。

スタバでアップル製品を使っている“海外ドラマかぶれ”な男子って、ただの意識高い系のニセモノで実力が伴っていないことも多々ありそう。

「俺、今スタバで仕事してる!」のLINEには、惑わされないほうが賢明です。

 

■3:ホンモノは横文字を多用しない

仕事がデキて感度が高いオトコって、最新の知識を兼ね備えていそうですよね。

最近では新しい言葉や造語、カタカナ語などもどんどん生まれていますから、意識が高くて仕事がデキるひとは最新のワードにも詳しいイメージがある女子もいそうです。

でも、同調査で「横文字を多用する」という項目にはニセモノは25.3%が選びましたがホンモノには6.9%しか選択しないという結果に。

「俺、会社をマジでリスペクトしてるし、明日のデッドラインには絶対に間に合わせようと思う」という類のステキなLINEが届いても、日本語で言えよ!と突っ込んだほうがいいのかも。

 

いかがでしょうか?

高スペック男子を狙っている女子は、ニセモノに惑わされないようくれぐれもご注意くださいね!

 

【関連記事】

※ 【参加者募集】Menjoy! 恋愛運UP バスツアー(7月3日)

※ モテそうで非モテな男子の特徴…2位「頭が良い」よりヤバい1位は

※ 日本に「肉食男子」はたった3.7%しか生息していない可能性…!?

※ 実は持ってたの!? 「貯金が1千万円以上ある男」の意外な特徴3つ

※ あなたの隣にも…!隠れた「恋愛依存男子」を見抜くポイント3つ

 

【姉妹サイト】

※ 2位自分から誘っといて割り勘…食事デートでケチ!と幻滅する男1位は

※ ソコ見逃さないで!女性を幸せにする「誠実男子」だけがする行動3つ

 

【参考】

※ 『意識』に関するアンケート調査 - オウチーノ