天ぷら、カワハギ、アーティチョーク【こぐれひでこの「ごはん日記」】

写真拡大 (全10枚)

【5月18日】朝ごはん:しらすとチーズのトースト、ヨーグルト、きゅうり、カフェオレ。食べた記憶は鮮明なのに、写真がない。撮影するのを忘れたのだ。
昼ごはん:昨日もらってきた姉の手打ちのそば。時間が経ってしまったのでぶちぶちに切れてしまっていた。味がいいのに残念なり。
天ぷら(新じゃがいも、春菊、インゲン、茄子、ズッキーニ、みょうが)、薬味(ネギ、しょうが、わさび、海苔、大根おろし)。
夜ごはん:本日アーティチョークは2個収穫。採りたて。立派です。美しいです。
蒸した。
「がく」の部分を食べる。
心臓部分です。
午前中、「紋四郎丸」から大きなカワハギを2匹、真鯛を1匹いただいた。カワハギはキウイフルーツと一緒にカルパッチョ(ソースは肝にオリーブオイル、レモン、塩で洋風に)。これ、めちゃうまいです!
鯛はアクアパッツァにしました(鯛、パプリカ、トマト、新玉ねぎ、ニンニク、アンチョビ)。サラダ(レタス、ルコラ、ラディッシュ、モッツァレッラチーズ)は満腹すぎて食べられず、明朝に持ちこす。カフェとマンゴーのアイスクリーム。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」記事一覧
>>そのほかのもっとおいしいものは?

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。