グッとくる! 男子が魅力を感じる「●●が得意な女性」4

写真拡大

趣味に関することや機械関係のことなどにくわしい男性というのは魅力的に感じますよね。それは女性にも言えることのよう。「これにくわしい女性は魅力的!」だと感じるのは、どんな事柄か男性のみなさんに聞いてみました。

■料理

・「料理のレシピ。普段食べられないようなものやおいしいものを作ってくれそうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「料理。栄養バランスとかにくわしいとなおよし」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「おいしいご飯のお店。デートが楽しくなりそうだから」(31歳/情報・IT/技術職)

料理上手の女性というのはやはり素敵に見えるよう。料理にくわしく、栄養管理などもできるような女性に魅力を感じるという男性は多くいるようです。

■技術的な事柄

・「技術関係。懐が深い印象があるから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「PCの修理が自分でできる人」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「スマホやアプリなどの最新事情、IT系の話題など、男性でも限られた人しかくわしくないことを知っている、男性顔負けな女性には無条件降伏します」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

機械関係や技術的な事柄を苦手とする女性は多いのではないでしょうか。そんな部分の知識にたけている女性に魅力をかじるという意見も見られました。

■自分の趣味

・「ゲーム。自分もゲーム好きだから話が合うかと思って魅力に感じる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「モータースポーツ。自分が趣味でよく見ているので話題が合うから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分と同じ趣味、同じ趣味の知識があることは重要」(28歳/情報・IT/技術職)

野球やサッカーなどのスポーツやマンガ、ゲームなど自分の趣味に関連する分野にくわしい女性が魅力的だという意見も多く見られました。話も弾むためいいことですよね。

■知性を感じる事柄

・「映画。教養がありそう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「美術や音楽について。上品で育ちがいいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「星。夜空を楽しめるほどの知性がある子は魅力的に思う」(35歳/金融・証券/営業職)

日本の伝統についてやワインについてなど、品と知性を感じさせるような事柄にくわしい女性が魅力的だという声も。育ちのよさを感じることができるのだそうです。

■まとめ

そのほかにもファッションであったり化粧であったりと、さまざまな事柄が挙げられました。どんな事柄であっても、なにかひとつでも知識にたけている面があると魅力的に感じる男性は多いよう。興味がある事柄をひとつ追及してみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数117件(23歳〜38歳の働く男性)