美人じゃないのに常に彼氏が絶えない女子の特徴6つ(photo by ivanko80/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】あなたの周りに、別れても気づいたら新しい彼氏がいたり、それほど美人ではないのに「どうしてこの子には常に彼氏が絶えないの?」と思う子はいませんか?顔が美人だから可愛いから…だけでは男性の心を掴めません。では彼女達の魅力とは一体何なのでしょうか?今回はそんな常に彼氏が絶えない女子の特徴をご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

♥行動力がある


彼氏と別れてもいつまでも引きずらず、すぐに切り替えて新しい出会いを求めに出かけるなど、行動力があることが彼女たちがすぐに彼氏が出来る理由です。

バーやクラブ、イベントの場へとただ遊びに行くのではなく、常に出会いを求めて行動することが、出会いのきっかけに繋がります。

友達とクラブや合コン、イベントの場に出かけて、出会いを深めることもいいですが、バーなどは1人で行ってみるのもいいでしょう。

声をかけられたり、素敵な出会いがあるかもしれません。

誘われたらすぐに行動できる、1人でも行動できるなど、フットワークの軽い女性は出会いのきっかけも掴みやすく、男性からも好印象ですよ。

♥自然な気遣いができる


周りが気づいていない些細なことや、あまり目立たないことでも、気遣いの出来る女性は男性から意外と見られています。

飲み会の席では、空いているグラスに気づいたりお皿の交換など、小さなことでも、自然とやることで好感度が上がるでしょう。

運転中なら、彼のために飲み物を買ってくるなど、男性は自分のためにしてくれた気遣いに対して喜びを感じます。

決して押し付けがましいわけではなく、あくまでも自然な気遣いが、彼の心を掴むのです。

♥聞き上手


男性に「もっとこの子と話したい」と思わせるためには、聞き上手になることが必要です。

どんな話にも反応をしたり、笑ったりして聞いてあげることで、相手は「この子はしっかりと話を聞いてくれて自分との会話を楽しんでくれているんだな」と感じますよ。

ただ聞き上手になるのではなく、「もっと聞きたい!」「すごい、それで?」など、話をもっと膨らませるような相づちも出来ると、相手は更に会話が楽しく感じるでしょう。

♥適度な隙


完璧な美人より、あまり美人ではないけど少し可愛い気のある女性の方が、男性は近づきやすいもの。

「自分には無理そう」と思わせてしまう女性よりも、「もしかしたら自分でもいけるんじゃない?」と思えるくらい隙のある方がモテます。

隙を見せすぎてしまうと、軽い女に見られてしまう可能性もあるため、適度な隙で、「ちょっと可愛いな」と思わせるくらいでいいのです。

♥甘え上手


甘え上手であればあるほど、すぐに男性を虜にすることが出来るもの。

例えば、みんなの前ではしっかりとした子でも、2人っきりや隣同士になった時に、自然にスキンシップをしたり、素直に頼ったりすると、不意に甘えられる行動にドキッさせることが出来るのです。

極度に甘えるだけでは鬱陶しいと思われるだけですが、さりげないスキンシップなどで自然に甘えたり、頼ってくれていると実感することで、目が離せなくなります。

自分だけに見せるふとした瞬間の表情や行動が、相手に「自分のものにしたい」「守ってあげたい」と思わせることが出来るのです。

♥追う・追われるの関係を作る


追う・追われるの関係を作ることも、彼女たちがすぐに彼氏が出来る理由の一つ。

あなたが男性から追われるためには、行動力や隙があっても、常に自分の意志を持って流されないことが大切です。

例えばデートに誘われたら出かけるけど、ちゃんと付き合うまでは簡単に体の関係を許さないなど、「いけるかも?」と思わせてもすべてを許すわけではなく、焦らすことで、男性はより「自分のものにしたい」という気持ちが大きくなり、追いたくなります。

「彼のためなら、苦手な料理を頑張る」など、彼のためだけに尽くす部分がありつつも、自分の意志をしっかりと持っていることを見せることで、”追う・追われる”の関係を作りましょう。

いかがでしたか?

彼女たちに共通しているのは、無理に作り上げているのではなく、自然に行動していること。

でも、自然と出来るように身につけることは難しいですよね。

まずは周りにいる彼氏の絶えない女子の行動を見て、少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか?

そしてきっかけを掴みに行動してみましょう。(modelpress編集部)