アマプロ戦の選手宣誓を前にイ・ボミ、成田美寿々と打ち合わせする森田理香子(撮影:米山聡明)

写真拡大

<サントリーレディス 事前情報◇8日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,511ヤード ・パー72)>
 兵庫県にある六甲国際ゴルフ倶楽部にて9日(木)より4日間の日程で開催される「サントリーレディス」。主催のサントリーとスポンサー契約を結ぶ森田理香子がアマプロ戦に出場、最終調整を行った。
【関連写真】貴重なドレス姿も!森田理香子フォトギャラリー
 「PRGRレディス」に続く今季2度目のホステス大会だが「全然プレッシャーはないです」と森田。「スポンサーさんが気楽にやってもらえれば、と言ってくださっています」と気負いなくティオフに入れそうだ。
 今大会は2013年に優勝しており、同年の賞金女王戴冠へとつながっていった。「その時に優勝できてすごく喜んでいただいた。また優勝できれば同じように喜んでいただけると思うので頑張りたい」。ここまで 19位タイが最高位だが、「ここまでの成績は忘れて一からスタートできれば」。大事な戦いに気持ちも新たに臨む。
 「昨日雨が降ったことでグリーンは柔らかかったけど、アウト、インで止まらないホールがある。練習ラウンドで確認できているのでそこを気を付けたい」と対策もばっちり。3年前のマネークイーンはお世話になっている人たちの前で復調のきっかけを掴めるか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【キム・ハヌルコラム第15回】
昨年覇者・成田美寿々は流れを大事に「気持ちよく72ホール回れればいける」
有村智恵が日本ツアーに復帰した一番の理由は?
ツアーで見つけた旬ギアネタ!【ヨネックスレディス編】