締めつけから解放。軽さに驚くハイブリッドスニーカー

写真拡大 (全6枚)

2本の紐とソールの組み合わせによって作られた、いままでにないスニーカーとして昨年のデビュー以来話題になっている「KEEN UNEEK」に新モデルが登場しました。軽さと快適さにおどろきの一足です。
スニーカーの快適さにサンダルの涼しさをプラス
KEEN UNEEK02 メンズ 11,000円(税抜)
2本の紐でできたアッパーは、足の動きに合わせて自由自在に変形し足を締めつけから解放してくれます。ほかでは見たこともない名前通りまさに「UNEEK」なシューズで、スニーカーのような歩きやすさとサンダルの涼しさをあわせ持ち、夏にぴったりのシンプルなシューズです。

水辺やアウトドアに出かけたときも、多少濡れても速乾性があり、アウトドアを知りつくしたKEENならではのクオリティが感じられます。そのUNEEKのDNAを受け継ぎ、クローズドヒールになり、よりアグレッシブな動きに対応しながら、なんと25%も軽量化され新登場したのがUNEEK02です。昨年からUNEEKを愛用している私ですが、ちょっと試し履きしただけで、その軽さに感動さえ覚えました。
あらゆるコーデの味方に
一見、どのようにコーディネートしたらいいのか迷いそうなUNEEKシリーズですが、どのようなスタイルにも合わせやすいのもうれしいところ。

たとえば、タウンではスカートにソックスを履いて。もちろん、パンツとカジュアルにもコーディネートできます。

雨の日だって、乾くのが早いので安心して出かけられますよ。プールサイドなどリゾートには素足にサンダル感覚で、フェミニンなリゾートウェアにも自然となじみます。シューズだけを見ると個性的ですが、コーディネートの幅が広いのも魅力。
「サンダルはつま先を守ることができるだろうか? 」という疑問から開発されたモデルからスタートしたKEENならではの、しっかりつま先も守ってくれるUNEEKシリーズ。
KEEN UNEEK02 キッズ7,000円
待望のキッズラインも登場し、親子でのコーディネートも楽しめ、夏のお出かけにぴったり。いそがしい朝、ペディキュアがちょっとはげていても隠してくれるのもうれしいポイントです。
[KEEN]

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。