心がジメジメするときがわかる【きのこ占い】しいたけ、えりんぎ……あなたはどれ?

写真拡大

 梅雨のように、失敗したときや嫉妬したときなど、心がジメジメしてしまうことはありませんか? あなたの心がジメジメするときは、どんなときなのでしょうか。今回は、ジメジメしている場所に生息する、「きのこ」になぞってあなたの心を占っていきます。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1「しいたけ」タイプ……自分にできないことがあるとき
 煮物に炒め物から、干ししいたけまで、多様な使い方ができるしいたけ。しいたけのような万能さや器用さをあなたは持ち合わせています。それに、頼まれれば何でもこなす、完璧主義者なのでしょう。「自分はなんでもできる」と思い込んでいる分、自分にできないことがあると劣等感を感じ、心がジメジメしてしまいます。

■運命数2「えのき」タイプ……誰にも相手にされてないと感じたとき
 一本一本が長細く、見た目がやや地味なえのき。あなたはそんなえのきのように、普段からあまり目立たず、周りに合わせ、大人しくしています。しかし、周りに合わせすぎて空気化してしまっている、誰にも相手にされていないと感じたとき、心がつなくなり、自分の存在っていらないんだ……と、ジメジメしてしまいます。

■運命数3「エリンギ」タイプ……誰かにおいしいところをとられたとき
 エリンギは見た目が太くて大きく、きのこ売り場でもとても目立つ存在。そんなエリンギのように、あなたは目立ちたがり屋。周りの人にかまってもらいたいのです。誰かにおいしいところをとられてしまうと、自分の立場がなくなってしまい、心がジメジメしてしまいます。誰よりもいい顔をしたかったのに……とずっと引きずっています。

■運命数4「なめこ」タイプ……思ったことを実行に移せないとき
 独特のぬめりが特徴のなめこ。あなたは、そんななめこのように内向的で消極的、ヌメヌメした性格の持ち主です。自分の思ったことを実行に移せないとき、自分の行動力のなさに心がジメジメ&ヌメヌメ。どう行動すればいいのかわからず、誰にも相談できなくて、さらにジメジメしてしまいます。

■運命数5「ぶなしめじ」タイプ……片付いていない問題に向きあったとき
 癖が少なく、いろんな用途に使われるぶなしめじ。一か所からたくさんのきのこが生えているぶなしめじのように、あなたは一度にたくさんのことを考えてしまいがち。片付いていない問題に向き合ったとき、「これもしなきゃ、あれもしなきゃ、どうしよう」と混乱し思考の迷路に迷い込みます。1人どうしようもできなくて、心がジメジメしてしまいます。

■運命数6「マッシュルーム」タイプ……自分の恋がうまくいっていないとき
 うま味が凝縮され、上品な味わいがあるマッシュルーム。コロンとしたかわいい形が特徴です。あなたはマッシュルームのように、かわいらしさと上品さを持っています。異性との関わりも多く、恋多き人なのでしょう。恋愛にうまくいっていないとき、恋人がいないときは、他人の恋愛がステキにみえて心がジメジメ。人の彼を奪いたくなってしまうかも……。

■運命数7「まいたけ」タイプ……嫌味を言われたとき
 煮物によく使われるまいたけは、ゆでると黒い汁がでるのが特徴。あなたも、人から嫌味を言われると心の闇が黒い汁のように出て、心がジメジメしてしまいます。自分に非があるのか、それとも言った人が恨みでも抱いているのかわからず、ひたすら悶々と考え込んでしまいます。

■運命数8「トリュフ」タイプ……他人をうらやましいと感じたとき
 世界三大珍味のひとつであるトリュフ。香り高い、高級きのことして知られています。どのきのこよりも価値のあるトリュフのように、あなたは自分には高い価値があり特別だと思っているところがあります。そんなあなたの心がジメジメするときは、他人をうらやましく感じたとき。自分よりも特別視されている他人に嫉妬してしまいます。

■運命数9「ひらたけ」タイプ……他人の目が気になったとき
 水分が多く、しっとりとしているひらたけ。傷みやすいきのこでもあります。そんなひらたけのように、あなたは感受性が強く、ガラスのハートの持ち主。自分が変なこと言ったんじゃないか、周りの空気を悪くしたんじゃないかと思い込み、心がジメジメしてしまいます。他人の目が気になりすぎて、心の闇へと入り込んでしまいます。

 心がジメジメしていると、周りのことが見えなくなってしまいます。ネガティブ思考にとらわれてしまう前に、気持ちを切り替えていきましょう。
(咲羅紅)