【ハンカチ必須】ワコールが公開した期間限定ムービー「忙しいパパへ」にホロリ / おこづかいをコツコツ貯めて少年が購入したものとは?

写真拡大

6月19日(日)は、父の日。お父さんに日ごろの感謝を伝えるこの日、みなさんはどんなプレゼントを用意するのでしょう。

父の日を前にした今、ぜひとも多くの人に観てほしいのが、ワコールのフェイスブックに投稿されている7月までの期間限定スペシャルムービー「忙しいパパへ」。

【おこづかいを貯め始めた少年の目的とは?】

家族のため、毎日忙しなく、仕事に励むお父さん。彼の息子である幼い少年は、ある日スーパーのおもちゃ売り場の前で、ふと、足を止めます。

この日を境に、家のお手伝いに励み始めた少年。肩を叩いたり、買い物袋を持つのを手伝ったり、洗濯物を干したりと、日々お母さんをサポート。お手伝いの報酬としてゲットしたおこづかいは、すべて貯金箱に投入。両親に内緒でコツコツと貯金をします。

【購入したのは、お父さんへのプレゼント!】

そうしてようやく、目標額を達成するに至った少年。スーパーのビニール袋におこづかいをすべて詰め込んで、目星をつけた “あるもの” を買いに、たった1人でお店へと向かいます。

何を購入するのかと思いきや……なんと彼が買ったのは、おもちゃではなく、お父さんへ贈るためのプレゼント! 父の背中をずっと見てきた少年は、自分の手で父の日のプレゼントを購入することを、ひそかに決意していたのです。

【視聴者の声】

もうね、真相を知って記者(私)は、ぽろぽろ泣いちゃいましたよ。だって健気なんだもの。他ならぬお父さんのために、汗水たらして頑張ったんだもの。

動画を視聴したみなさまも、「思わず……胸が熱くなりました」「気持ち良く泣けました!」と続々コメント。なかには「もうプレゼントをあげることはできないけど 空に向かって私の笑顔プレゼントするよ」といった声もあって、色々と考えさせられます。

さて、男の子がパパへプレゼントしたものとは、一体何だったのでしょう? ヒントは「ワコール」、答えはあなたがその目で直接、たしかめてみてね!

参照元:Facebook / ワコール
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る