こうして不倫が始まる...聞き上手な男性に要注意

写真拡大

素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(26歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(26歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち!

今日も恋愛経験豊富なセンパイ(30歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。

グリ美:最近やっと、いい感じの人ができたんです。ただ、いざ付きあってみると「やっぱり何か違う」って感じてしまうことが多くて...。

センパイ:付きあうまでに、ちゃんと判断する自分なりの基準を持っていないといけないわね。もうアラサーなんだし。

グリ美:見極めるのってけっこう難しいんですよ〜。あ、センパイのこういう男性は注意している、っていう基準を教えてください!

聞き上手な男性

センパイ:聞き上手な男性って、女性にはうれしいじゃない? でも気をつけたほうがいい男性でもあるのよ。

グリ美:え! 私聞き上手な男性大好きなんですけど、どうしてダメなんですか?

センパイ:単純に聞き上手な男性はいいわよ。注意すべきなのは、聞いてばかりで自分の話をあまりしない男性ね。そういう人は彼女がいたり、妻帯者だったりする場合があるから気をつけなくちゃいけないのよ。

グリ美:うわー、こわっ。なるほど...そこ、ちゃんとチェックしておかなくちゃですね。

過去の恋愛を打ち明けてくれる男性

センパイ:あと、前につきあっていた彼女とか、昔の恋愛話をしてくる男性も注意したほうがいいわね。

グリ美:え、どうしてですか? これからつきあっていく上で、元カノと別れた原因とか知りたくないですか?

センパイ:こっちが聞いてから答えてくれる分にはいいんだけど、聞いてもないのにベラベラ話しだす男性は、女性へ求めるものが明確なんだと思うわ。その人その人のいいところを見る前に、「こういう彼女じゃなきゃいやだ」とか「こういう女性は勘弁」という、固まった考えがある人が多いわよね。まあ、それも男性にとっての判断のひとつなんだろうけれど、なんだか女々しいし先が思いやられるわ。

グリ美:そういえばそうか...。オープンだからいいっていうわけでもないですよね。覚えておきます!

あわせて読みたい

・キスもエッチもしない。プラトニックな男ともだちがほしい

・顔が崩れても気にしない。笑顔美人の共通点

・理想はこんなひと! つきあうなら◯◯がある男性

この記事を気に入ったら、いいね!しよう

GLITTYの最新情報をお届けします。

FOLLOW US ON Twitter

FOLLOW US ON Instagram