雨の日はできる限り自転車に乗りたくないものですが、どうしても乗らざるをえないときってありますよね。

そんなときに活躍するのがレインポンチョ。道路交通法の改正により、傘をさしながらの自転車の運転は禁止された今、雨の日には欠かせないアイテムです。

1

■機能性に優れたレインポンチョ

株式会社マックハウスはこのたび”梅雨の新発想”をコンセプトに新たなレインコートを発売しました。

レインポンチョは雨を防ぐためのものですが、その機能性をさらに活かすために防水機能を搭載。また、湿気によるムレを防ぐため透湿機能を付けるなど、ワンランク上のレインポンチョとなっています。

■従来の悩みを解決

従来のレインポンチョには、「風が強いとフードが取れて結局濡れてしまう」「かわいらしいデザインが多いので、男性向けのデザインも欲しい」といった声が多くありました。

今回のレインポンチョはそれらの悩みをズバリ解決。首元にはドローコードストッパーが付いており、これを締めることによってフードが風で取れる心配がありません。また、フードにリフレクターが付いているため、暗い夜道でも安心して運転することができます。

サイズは女性用・男性用・キッズ用の3パターンが用意されており、カラーバリエーションも豊富。おしゃれなデザインも魅力的です。キッズ用はランドセルなどを背負ったままでも羽織ることができるように、身幅の調節が可能となっています。

■雨の日でも快適な自転車ライフを

雨の日の自転車は憂鬱になりがちです。ですが、ちょっとした不満点を解決してくれるこのレインポンチョで、雨の日の自転車ライフも少しは変わるのではないでしょうか。

梅雨の季節が本格的にやってくる前に、雨の日の自転車用に1枚用意しておいてもいいかもしれませんね。

製品情報:マックハウス|ジーンズ・シャツを楽しむカジュアルファッション・通販

(鈴木 唯)

雨の日の自転車移動に最適なムレにくいレインポンチョが新登場(http://clicccar.com/2016/06/08/376182/)