疲れた体に活!! 京都北白川「ラーメン魁力屋」の『旨辛タンメン』が夏バテを吹き飛ばすほど激辛

写真拡大 (全2枚)


京都はラーメン激戦区。京料理として知られる湯豆腐やおばんざいなどからは想像できないが、京都のラーメンは意外やこってり濃厚なラーメンが多い。そんな京都・北白川に本店を置き幅広い年齢層に人気の「魁力屋」に、スタミナのつきそうな新メニューが登場した。夏はこのメニューを食べなくっちゃ!

「魁力屋」が6月1日より販売しているのは、『旨辛タンメン』(896円)。特製の激辛ダレで野菜を煮込み、とろみスープとあわせた自信作だ。麺は中細ストレート麺で、絡みやすくすすりやすいクセになる激辛味。好みで入れ放題の国産ネギをトッピングすることもできる。

看板メニューの「特製醤油九条ネギラーメン」(数量限定・並・864円)もぜひ味わっていただきたい一品。シャキシャキな九条ネギがたっぷりのせられたラーメンは、ネギを短冊切りにすることで風味と柔らかさを楽しめる。毎日各店に入るネギの束が限られているため、数量限定での販売となる。

東北から沖縄まで全国65店舗を展開する「魁力屋」。いままで行ったことのなかった人も、「旨辛タンメン」の激辛ダレとたっぷり野菜で、夏に元気を注入しよう!