札幌 かに家「かに盛丼」

大丸東京店地下1階のお弁当ストリートに、2016年6月8日から28日までの期間限定で、どんぶりやお弁当全22種が大集合するおまつりが開催されます。

要予約の商品もあり

テーマは「大漁・大量・大両」。新鮮な海鮮からボリューミーなお肉、豪華な贅沢弁当まで、今だけ楽しめるものがいっぱいです。

札幌 かに家が提供する「かに盛丼」(4500円)は、2種のかにを茹でと炙り、2つの調理法で食べ比べできるプレミアム丼です。たっぷり盛られたかににうっとり......。こちら3日前までに予約が必要な商品なので、食べたい人はすぐにチェックを。

ボリューム満点の肉丼として登場するのが日本橋 日山の「鹿児島県産黒豚どっさり丼」(1000円)。黒豚をなんと120グラムも使っていて、甘めのタレや糸唐辛子との相性もばっちりです。

そして注目すべきは価格"1万超え"の贅沢メニュー! 青森大間産の天然本マグロを贅沢に盛りつけたつきじ鈴富「大間産本まぐろ特上鉄火丼」(2日前までに要予約)と、A5ランクの上質サーロインを豪勢に200グラムのっけた味の梅ばち「米沢牛焼サーロイン丼」は、どちらも1万800円です。お高いけど、ちょっと手を出してみたいかも。

梅雨のムシムシ気分、贅沢なお弁当やどんぶりで吹っ飛ばしちゃいませんか?